見出し画像

お金を貯める方法

初めての投稿です。
読んでいただきありがとうございます。

私は特別に人より得意なことは何もない、平々凡々な人間です。
能力もなく、大した稼ぎもありません。
そんな自分がどうやって人生で2度も大きなお金1,000万円というお金を貯めることができたのか?
もちろん日本円のことで、ジンバブエドルだとかそういうオチではございません。

ただ貯めるまでにはかなりの苦労をしたのは事実です。
しかし今は年収の何年か分の蓄えを持つまでになりました。
今ここに至るまでの話を細々と書き連ねていって、同じようにお金で苦しんでいる人の支えや希望になれるといいなと思います。

ただ先ほども申し上げた通り、ここに至るまではかなりの苦労をしてきました。
お金を貯める。
ということはダイエットと一緒で一朝一夕で、できることではありません。
ローマは1日にしてならず。
天からお金が降ってくることも、宝くじで10億円当たることもありません。たぶん、、。
ただひたすらにコツコツと貯める、それだけのことでございます。

ではどのように貯金をしていったのか、またなぜ貯金をしたのか、それを次の機会にお話ししようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?