見出し画像

筧美和子写真集 ゴーみぃー

グラビアってなんだろう?
写真ってなんだろう?
東京、福江島、静岡、沖縄、また、東京。
答えのない答えを探しながら、
旅をするように時間を重ねてきた。

筧美和子写真集 ゴーみぃーより

グラビアアイドル、アイドル、女優、モデル。

写真集を出す度にレビューに並ぶ同じ言葉達。グラビアは好きだけど、その言葉達に自分は相当辟易している。そんな中で、この写真集は答えを出してくれた様な気がする。

佐内さんが撮れば、「同じ様な写真」は撮れるだろうけれど、「同じ雰囲気」は出せないと思う。

筧美和子という被写体だから出せるのだ。

エロは否定しないけれど、無理して出す必要もない。
アイドルや女優が水着やランジェリーになる必要は絶対ではないと思うし、グラビアアイドルが全て水着やランジェリーの写真である必要もない。

それぞれが出せる雰囲気を見れるのが一番だと思う。全員が右へ倣えしていても面白くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?