見出し画像

うちの猫がまた変なことしてる。①/卵山玉子

自分は猫も好きだけど、家族が犬派であるので、今まで猫を飼ったことがない。だから誰かが飼っている猫のエッセイを読むのがすごく好きだ。

本屋で色々探して読む中で、一番好きで新刊が出たら時間がかかっても必ず購入するのが、この『うちの猫がまた変なことしてる』で、読んでいる時に必ずと言っていいほどニヤついていると母親に言われた。

今回、読書を再開するにあたって改めて読み直したけれど、やっぱり可愛い。

猫と犬は違う所もあるけれど、共通している部分が多いと思うし、飼い主もそれは一緒だと思う。声を掛けたりする時とか。

今は近くに親はいないけれど、今回も絶対ニヤついていたと思う。ちなみに現在実家で飼っている犬は間違いなくシノさんタイプだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?