200229見出し

音響対決

偶然であろうか、
「1917 命をかけた伝令」が
ドルビーシネマで上映している頃に
「地獄の黙示録 ファイナル・カット」が
IMAXで上映している・・・
1日の映画サービスデーでは、
1917を観に行きました。
通常より600円安く入場できるのですが、
それでも1700円!?
地獄の・・・方は、また時間があれば
観に行きたいです。
109エキスポシティではIMAXレーザーGTで
(地獄の・・・は)観れるので行きたいのですが
なにせ遠い・・・!
前にクリストファー・ノーランのダンケルクが
IMAXレーザーGTで上映しているのが、ここだけ
しかなかったので、わざわざ関東から観にこられる方も
おり初日は満席でパンフレットは売り切れ!?
(今では池袋にもできたみたいです)
18年前の地獄の・・・ディレクターズ・カットは、
わざわざワーナーマイカルの映画館まで観に行きました。
(ここのポップコーンが映画館の中で、
一番美味しかったのですが、
ワーナーマイカルは日本から撤退したのかな?)
ちなみに地獄の・・・サントラは私の愛聴盤
でもあります。よくiPodで聴きます。
今や映画館は映像・音響でグレードアップしており、
どの設備を選ぶかで臨場感が違ってきます。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?