見出し画像

今シーズンもあっという間

最初の写真メンバーが少し変わってますが、みんなが映ってるのがあまりないのですみません😂

何ヶ月ぶりだろう、、、笑

ブログ更新、、、笑

なかなか更新出来ず楽しみにしてた方ごめんなさい🙇‍♂️(楽しみなんかじゃないよなんて言わないのっ)

毎月1日に更新すると言いながらこのザマです🤣

でも私は不定期にブログ更新してても、更新すればブログ継続できてるということなので、決まった日に更新しなくてもいいんだしなんて思ったり、、、笑(ただの言い訳)

なんかパッと思いついた時にこれからも何か伝えればと思います☺️

さてさて本題ですが

もう今シーズンの試合も残り2試合となりました。

ただでさえコロナの影響でリーグ戦が年間30試合が年間15試合になりました。

それにコロナの影響で最初の方は無観客だったりして、いわきFC 初となるJFLの舞台をホームゲームで皆様に見せれる時間を少なくなってしまいました。

そんなこんなで今シーズン残り2試合。

ホーム1試合、アウェイ1試合。

結局何が言いたいかと言えば、

今の状況、試合の緊張感、全てが本当に楽しみすぎるということです。

ソニー仙台に在籍した2年間。

ソニー仙台は昇格を目指さないチームです。

企業の方針がそうなので、それもわかって入団しました。

(ここからは確実に私の個人的な意見なのでよろしくお願いします!)

試合するのはもちろん楽しかった!

でも昇格を目指せるチームに今いるからわかったことなのですが、

1試合1試合の緊張感であったり、勝ち負けの重みだったり、情熱熱意だったり、ラジバンダリ。(時を戻そう ぺこぱ松陰寺さん風)

なんてふざけなしで、やばい

話が頭に入ってこなくなってしまいましたね。笑

すみません。

ソニー仙台時代と今のいわきFC で自分の変化が最近分かったんです。


【ソニー仙台時代の自分】

・試合は楽しい

・負けた時すぐ切り替えられる(昇格が無いせいか、うわー勝利給逃したわくらい。チームのことよりお金になってしまっていた)

・1試合1試合の重みがない

・なかなかモチベーション保つのが難しい

主にこのようなことが私はありました。

ソニーが悪いとかそう言うことではなく、環境に左右されてる自分がもちろん悪いです。

なので皆さん勘違いはやめてね😉

画像1


【現在いわきFC の自分】

・昇格があるから毎週の試合が楽しみでしょうがない。(試合の1週間前から寝れないことも😂)

・1試合1試合の重みをすごい感じる。そして順位をすごい気にするようになった!チームが良くなるために何ができるかなど考えられるようになった。全てはチームの結果の為。

・試合に緊張感がある。こういう緊張感、厳しさ、スリルこういうの求めてた!

・プロ契約なのでいつクビになるかわからない。この緊張感もたまらない。自分の1プレーで評価を上げることもできるし、下げることにもなる。くぅ〜こういうの求めてた!!向上心しか出てこない。

・試合から逆算して体のケアであったり、追い込んだり、メリハリをつけて体を大切にするようになった。サッカー選手は体第一ということをここにきて身に染みてる。

画像2

(↑この写真はハロウィンの写真撮らせてくださいといわきFCカメラマン中道さんに言われて撮ったのですが、お蔵入りとなった写真)

ここまでみたらただのドMですね笑

でもアスリートってドMが多いはず!

追い込まないといけない時もあるし、そんな追い込んでる自分大好きなんて時もあります。笑

いわきFC のトレーニングでそんな時を感じるのは筋トレとビーチトレーニング⛱笑

画像3

本当に私が未熟者で環境に左右されてるのがよく分かりますね😂

でも環境を変えることの大切さも同時に感じました。

本当人生充実してる。

良いことも悪いことも全て。

人それぞれいろんな考えがあって、十人十色でそれが人の良いところです。

今このある環境、チームに感謝して、自分に矢印を向け続けてプレーヤーとしても、人としても大きくなれたらなと思います。

これブログまとまってる?笑

要は、ソニー仙台の時の自分といわきFC にいる自分ではマインドや考え方がいい方向に大きく変わったということです!

これを見て、環境に左右されるなんて甘すぎ。

なんて思う人もいるでしょう!

そんなダメな自分も受け入れてまた成長していきます🥺

くぅ〜

今週の試合も楽しみ。

自分にできることをチームでやってチームがいい方向いけるようにまた明日からも頑張りますか!

ロッカールームにあるウォーターサーバーみたいなのがあって、水が足らなくなったら補充するやつがあるのですが、またみんながプロテイン飲めるように水がなくなることないよう積極的に補充しますか!(寺村、増崎、岩渕、谷村、山口、君らに気づいたらやるんだよって教えてるわけじゃないからな。山下はいつも俺が変えてるの見た時、ありがとうって言ってくれる。)なんか最後すげえ小さい先輩みたいになってしまった笑

よしここら辺で終わらせるか!

ここまで読んでくれた方ありがとうございました😊

【今週のホームゲーム情報】

・対戦相手:第29節VSヴィアティン三重

・時間:13:00キックオフ⚽️

・会場:いわきグリーンフィールド

今年ラストのホームゲームとなります!

コロナで大変な時期ではありますが、ぜひたくさんの人にいわきFC が躍動する姿を見ていただいて選手の背中を押してもらえたらと思います!

ではここら辺であざした!!!




この記事ほんとにいいなそう思っていただけたらサポートいただけると嬉しいです!このサポートは何かしらの形にして皆様に還元します!