見出し画像

私のサッカーノートを紹介⚽️

皆さんお久しぶりです!

あっ、平岡との写真は今回のブログに特に関係ないです笑

平岡載せればみんなブログ見てくれるかなって感じでやっちゃいました🤣

毎月1日に必ず更新すると言っておきながら、先月は更新できず、すみませんでした🤣

今回はしっかり更新させていただきます!

何書こうかなあ〜

最近、コロナの影響で制限された生活が多い中、たくさん時間あるし、ブログたくさん更新できるな!とかYouTubeたくさん更新できると思ってましたが、、、

私のダメなところである気分屋なとこが発動してしまい、のんびりまったりな生活になっています😂

私の考えとしては、ブログを書きたいときに書けばいいし、YouTubeもあげたいときにあげればいいという考えなのでそうなってしまっているのかもしれません。

特にブログは書きたいときに書くのが1番、文章に気持ちを込めれると思います!

だから更新頻度が早かろうが、遅かろうがどっちもいいと思います!

って何の話をしとんや、わいは笑


話は変わりまして、、、


私の昔のサッカーノートを少し紹介しようと思います😎

今はもう書いていないのですが、大学生までは書いてました!

サッカーノートの何がいいかって?

スタッフとかに言われたアドバイスを忘れないことや、こういうミスがあったから、今後はそのミスを無くすためにどのような練習をして、どういう風に意識をするかなどを書いたりしていました。

ですが!!

私の場合は結局自己満足でした笑

たしかに文字にすると、考えが整理できるような気もするし、なんか書くことで落ち着いてたんですよね笑

他の人みんな自己満足っていうことをいいたいわけではなく、私の場合はってことです👍

そこで何個か私のサッカーノートを紹介します!

画像1

これは中学3年の時ですかね🤣

とりあえず悔しすぎて、文字にしようということで殴り書きみたいになってます。

※ここに出てくるF習というのは、私が中学在籍させていただいたチームでFC習志野というチームのことです。

画像2

これは大学2年かなー!

大学1年の時に、全社、地決を勝ち抜いてJFLの切符を獲得して、大学2年になりチーム発表でドラゴンズでやることが決まった時ですね!

やっぱ私みたいにサッカーが下手くそな選手だと、お前じゃ無理だからとか、お前よりうまいあいついるから出れないじゃんとか言われるんですよね!

私はそうやって言われた方が、見返してやろうと思ってやる気出るタイプでしたので、絶対やってやろうって気持ちでここまできました。

例えば、高校3年の時にどこの大学でサッカーやろうって考えました。

プロに行くためにはやっぱり強い大学に行って、上手い人に揉まれて成長したいという思いがありました。

そこで実際に流通経済大学に練習参加させてもらったときに、レベルが高すぎて何もできず、ここに行って頑張れば絶対成長できると思い、奇跡的に入学させてもらいました。

大学進学も決まり、小学校の時にお世話になっていたチームのとあるコーチに報告に行ったんです!

私「流通経済大学に進学することにしました!」

コーチ「!? お前じゃ絶対出れないって!やめとけよ笑」と言われ笑われました。

本音で言っていたか、私をわざと煽って気合入れさせようとしたかはわかりません笑

ですが、当時言われた私は、

「絶対見返す、絶対試合出てやる、見とけ!」

そんな気持ちが強く芽生えたのは覚えています。

そんなこんなで私のサッカー人生はそのようなことを言われるのが多かったです。

このブログを見てくれてるサッカーやってる人はいると思います!

そんなことを言われてもそこで負けないで、見返えしてやる!って気持ちで闘ってくださいね!

画像3

こうやって書く時もありました!

ノートビッシリ書くことも!

どういう書き方がいいとか、これじゃダメとかもちろんあると思います。

そこはそっとしといてね。笑

文章力無いし、字下手くそで見づらいけど、

よかったらみんな見てね笑!

今回はこんな感じかなー!

長文読んでくれてありがとうございます!


今はコロナの関係で、本当に苦しい時だと思います。

いわきFCの試合を週末見に行くためにお仕事頑張っている方はサッカー不足になっていますよね。

生活に制限がかかって、ストレスが増えることもありますよね。

今は頑張って乗り越えましょう!

家でいわきFC体操やるもよし、いわきFCがYouTubeで紹介する筋トレをやるもよし!

みんなでほんと乗り越えていきましょう!

少しでもこういう時期だからこそ、ブログを通してみなさんに何かを届けられるように田中龍志郎も頑張ります!

是非ブログで書いて欲しいことなどあれば気軽にコメントください😊

また近々更新します!

失礼します。

画像4

いつしかの荻野目龍志郎でお別れです💃

この記事ほんとにいいなそう思っていただけたらサポートいただけると嬉しいです!このサポートは何かしらの形にして皆様に還元します!