見出し画像

こんな風に食べました!の声をご紹介

ぼうずこぼうずのネット販売をご利用頂いた方々から、さまざまなツール経由で嬉しい感想を頂いております。


なかでも今回は「肉みそ」のアレンジメニューをご紹介したいと思います。

やはりシンプルに「炊き立てごはんに乗せて」や「湯豆腐」「きゅうり」などは間違いないところですが、日々の献立のレパートリーやあまりがちな食材の消費のお役に立てれば嬉しいです。


【厚揚げ 肉みそのせ】

湯豆腐が美味しいんですから、これも間違いなしですね。厚揚げの表面をフライパンなどでカリッと焼いて、お醤油の代わりに温めた肉みそを乗せるのがおすすめだそうです。

【じゃがバター肉みそ】

蒸したじゃがいもにバターと肉みそを乗せて。やはりじゃがいもとの相性は抜群。特におすすめはねっとり系の芋。ポテトサラダに添えて味変も楽しそうですね。

【野菜炒め 肉みそ添え】

野菜炒めに混ぜるのではなくお皿の横に添えてみたそうです。冷蔵庫の余り野菜の活用や、たくさん野菜を摂りたいけど飽きちゃう時に。塩麹バラ肉を焼いた後のラードで野菜炒めを作れば完璧。

【人参シリシリ 肉みそ乗せ】

千切りにした人参をツナと卵で炒めたアレです。上記の野菜炒め同様、野菜料理との相性は基本的に良さそうですね。これに限らず、野菜が苦手なお子様に肉みそと一緒に食べさせてみるのもアリかもしれませんね。

【肉みそ乗せ卵焼き】

お弁当にも重宝する子供ウケ抜群メニュー。なんとなく卵焼きの中心に肉みそを入れて巻きたくなっちゃいますが、無理せずシンプルな卵焼きをつくって、カットしたあとの断面にのせちゃいましょう。

【焼きネギ 肉みそ添え】

トースターなどに入る長さにカットした長ネギを真っ黒に焼いて、外側一枚剥くと美味しい焼きネギができます。これは完全に酒のつまみ。ぜひピリ辛の方の肉みそで食べてほしいですね。

【肉みそピザ】

肉みそは同じ発酵食品のチーズやキムチなんかとも相性抜群。具としてももちろんですが、大胆にピザソースの代わりにしちゃっても。餃子の皮を使ってお子さまとクッキングなんかも楽しそうです。

【麺類】

ずいぶんザックリしてますが、一番意外だったのはインスタント味噌ラーメン。味に深みが出るそうです。ミートソースパスタに少し入れても良さそう。どちらも味が濃くなり過ぎないようにお気をつけ下さいね。

【肉みそたこ焼き】

これも意外でした。お店のたこ焼きをソース別でお持ち帰りしたり、家でのたこ焼きパーティーのひとつとして。ソースの代わりに肉みそ。実際僕も試しましたが本当に美味しかったです。ぜひ一度お試しあれ。


たくさんの感想を頂いた中から一部をご紹介しました。その中でも特に嬉しいのはやはり「子供がバクバク食べた」的なやつですね。子供の意見は忖度なしに素直ですから。(時にバッサリやられることもありますw)

肉みそは正直見た目に華こそありませんが(なんせ茶色一色なので)、めちゃくちゃ実用性があります。賞味期限は約2ヶ月間です。ご自分用だけでなく、差し入れなどのギフトとしてもきっと喜ばれますよ。(個包装BOXの用意もあります。)

ちょうど時期的にホワイトデーも近いので、ちょっと変わったプレゼントとしてもいかがでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は「実店鋪での新たな試み」

最後までありがとうございました!

https://bouzukobouzu.stores.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?