母の誕生日に和菓子を

先日、母の誕生日に和菓子をプレゼントしようと近所の和菓子屋さんに行った。

母はきんつばが好きで特にそこのお店のきんつばがお気に入りだ。1年に1回行くかどうかの和菓子屋。駐車場に車を停め中を眺めるとなんだか活気がない。お客さんがわんさか来る有名な和菓子屋ではないのでそんなに気にせずお店に入った。

暗い

入った第一印象。まあ、でも美味しいので少しくらいはと思いつつ、きんつばを注文すると「きんつばはない」との返事。なぬ!
と思いショーケースを見てみるときんつばどころか半分くらいの和菓子は作っていないのか売り切れになっていた。
母の好きな和菓子はきんつば以外分からない。目に止まった麩まんじゅうを買った。

麩まんじゅうを持って母にその話をしたらその和菓子屋はコロナ以降お客さんがめっきり減ったらしい。コロナの騒動は終わったが以前ほどお客さんはいないらしい。

コロナの爪痕は想像以上に大きいようだ。

#和菓子 #コロナの爪痕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?