見出し画像

私は国や都の「自粛要請」に従いません。

とにかく、まぁ「カチン」と来るようなニュースを連日のように目にしても。なるべく心穏やかに過ごそうと努めてきたんだけど。
増え続ける感染者と、それを全く無関係とばかりに強行しようとする「Go Toキャンペーン」には「ふざけるんじゃないよ!」と心底腹が立った。
というか、もう悲しくなってきた。

俺たち音楽家に限らず「不要不急系」の人たちはかなり早い段階から自粛協力してきた。
ぶっちゃけキビシい収入減だけど、個人的な一時のダメージより長期化した場合に業界(という言葉はキライですけど、あえて。)全体が立ち直れなくなる方がヤバいと思って。
とにかく、早々に収束させることを1番に考えた。
みんなそうだったんじゃないかな。
別にコロナに感染するのイヤで引きこもってたんじゃねぇよな。
1日でも早く元通りに暮らせるようにがんばったんじゃないか

ところが、なんだよ?国も都も。
保証を惜しんでかロックダウンみたいな思い切った政策もせず。まだ「大丈夫」と言い切れない状態で自粛解除して。
それで、この有り様ですよ。
追い討ちをかけるように「旅行に出歩け」だと⁈

あの「自粛」はまったく無駄だった。

わかりますか?あれ無意味だったんですよ?

愕然とするでしょ?

やむなく店を閉める事になった飲食店やライブハウスが浮かばれないよ。

もちろん、自分で「これは辞めた方がいいな」と思う状況で無理な事をするつもりはないけど。

この先、国や都から自粛を要請されても。

俺は絶対従わないことに決めたからね。

自分がしたことが「無駄で無意味だった」と思い知らされたウラミは忘れないからね。

よかったらサポートお願いします!