見出し画像

おうち時間で時短メイクレッスン+α

おうち時間を有効活用しようということで……おうちで時短メイクのおさらいをしてみました!

すっぴん→ベースメイク→アイメイク・リップ・チーク

すっぴん(起きたまんまだとこんなです。)

画像1


ベースメイク1(下地とコンシーラー)

ローラメルシエの日焼け止め下地を塗ってから、シミ・ホクロ隠しにカバーマークのコンシーラーをON。

画像2



ベースメイク2CLIOのクッションファンデを塗って、スポンジでなじませつつ、余分なファンデーションをおさえます。)

画像3

目元や口元、小鼻の脇など、細かい部分は筆タイプのコンシーラーを使います。

Tゾーンや小鼻の脇は、メイクが崩れないように軽くお粉をはたきます。
眉や口元も軽くお粉で押さえておくと、油分が抑えられてメイクが崩れにくくなります。

こちらに紹介したブランドだけでなく、MACやカネボウ、コーセー、資生堂にも素敵なアイテムがたくさんあるので、なりたい仕上がりイメージや質感、目的によってアイテムを使い分けて試してみてください。

アイメイク(アイシャドウとアイライナー)とリップ・チーク

画像4


アイシャドウは、ダークブラウンを締め色にして、ブラウン、ベージュ系が入ったものをグラデーションにして使っています。似合う色がわからない方は、パーソナルカラー診断を試してみてください。

アイシャドウの塗り方、選び方がわからない方向けに、こちらの記事でも目の形別の詳しい塗り方を説明しています。

アイライナーは、ペンシルならエチュードハウスがおすすめ!
するすると滑らかに描くことができます。

色違いのリップペンシルも発色がよくておすすめです。

リキッドアイライナーはあまりこだわりがなくて、プチプラでもよいと思っています。

アイブロウは、ローラメルシエの#03、赤みの少ないアッシュ系を使っています。髪色になじみやすいので、これは本当におすすめ!



チークはプチプラ派です。
私はクリームチークが好きなのですが、今の時期、顔に触れるのは抵抗があるという方は、ポール&ジョーのパウダーブラッシュがおすすめです。

私はクリームチークなら赤、パウダーならアプリコットピンクを使用しています。

リップも鮮やかな赤が好みです。カバーマークのブライトアップルージュは、ひと塗りだと潤って薄付き、二度塗りだとしっかり発色する優秀アイテムです。

こんな感じで、普段使っているお気に入りのコスメを紹介してみました。

またよい感じのコスメに出会ったら、どんどん紹介していきたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?