見出し画像

フリーイラスト素材サイトを開設しました!

はじめまして!
Webデザイナー兼イラストレーターの帽子ねこです。

今回は、
①人物の全身イラストを中心としたフリーイラスト素材サイト「ふぁみりー素材.com」

②Webデザインやイラストのお仕事に興味がある人向けの豆知識サイト
「からふるweb」

この2サイトと、私(帽子ねこ)について、紹介します。

人物イラスト素材サイト「ふぁみりー素材.com」とは?


ふぁみりー素材.com

「家族」をテーマに、人物の全身イラストを中心にイラスト素材をアップロードしています。

バナー、アイコン、ポスター、各種資料などにご自由にお使いください。
(ご利用前には、必ず利用規約を読んでください。)

私自身も、Webデザイナーとして素材をよく利用しています。

「ふぁみりー素材.com」では、バナー制作の際に使いやすいよう、

  • 全身イラスト

  • 背景なしの透過PNGイラスト

を中心に取り扱っています。


エプロンを着て笑顔で指差しをするポニーテールの女性のイラスト
正面を向いて立っているメガネのスーツ男性のイラスト
笑顔で立っているエプロン姿の黒髪女性のイラスト

上のイラストの背景は、別で用意したものです。
素材は透過PNGの全身絵です。

両手を上げる男の子のイラスト

今後も素材をアップロードし続けていきますので、どうぞよろしくおねがいします。

ちょっと長めの名前のサイトなので、
#ふぁみ素 #ふぁみそ
というタグをつけていきたいと思います。

ふぁみりー素材.com
https://family-sozai.com/

Webデザイン、イラストの豆知識サイト「からふるweb」


からふるweb
  • Webデザイン

  • バナー制作

  • イラスト

これらの仕事や学習で気づいたことをシェアするためのサイトです。

Webデザインに関する初学者向けの情報はネット上にも多くありますが、実体験をもとにした記事があまり多くない印象があります。

もっとも、私自身そこまで目を皿のようにして各メディアを読んでいるわけではないので、単なる見識不足なだけかもしれませんが…。

からふるwebでは、「がっつり稼ぐ」というよりも、家庭と仕事を両立して、堅実に稼いでいきたいママさんを応援しています。

帽子ねこのプロフィール


帽子ねこ
  • Webデザイナー

  • イラストレーター

  • ママ

の3足のわらじを履いています。

AdobeソフトやAIの進化のスピードに振り落とされないよう、日々勉強…そして、日々のんびりしています。

今後もよろしくおねがいします!

#自己紹介 #ふぁみそ #ふぁみ素


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?