レジ袋使って おしっこできますか?防災で大事なこと・・トイレ

画像1 災害時には トイレが大事・・誰もが思うことです 防災バッグにはとりあえず100均の簡単トイレがはいってます!!という方多いともいます でも 使ったことありますか?? これができないんです・・使ってみると・ほんと出来ないんです
画像2 今年の 1月 福井県 富山県 大雪がありました それぞれ高速千台こえる車が立ち往生しました。 車には何もない状態で 特に女性がこまりました。 男性は壁に向かって用を足したのですが 女性はできない 車に用意していた100均のトイレグッズ使ってTRY!!それができないんです。。。出ないんです・・・
画像3 スーパーのレジ袋などを二重にする。 袋の中に、使い終わったティッシュや新聞紙など水分を吸わせるものを少し入れておく。子供用おむつ、介護用おむつ、ペットのトイレシートなど水分を吸うものがあればさらにベスト トイレの個室にこもり、ビニールの中に排泄。 手で前後に持って中腰でもいいし、和式トイレのように形を整えて床に置き、しゃがんでするのも良い。跳ね返り防止のため、手で持つのがおすすめ。 なるべく空気を抜いてぎゅっとしばる。 ジップ付き袋などにまとめて入れておく。 。

この記事が参加している募集

#みんなの防災ガイド

2,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?