見出し画像

Aesopのペット用シャンプーで犬さんがトトロ化した

やっと犬さんをシャンプーできました。

本来なら先々週がシャンプーday。でも仕事が忙しく疲れ果てて翌週へ持ち越し。そして先週は私が足を骨折するというハプニングに見舞われ断念・・。

今回は、使うのを楽しみにしていたAesopのペット用シャンプーでやっと洗えたところ、犬さんがト●ロ化した、という事案をご紹介したいと思います。

気になっていたAesopのペット用シャンプー。友人と新宿でお茶したついでに購入しました。

ふわふわになるのだとか。元々ふわふわで、道行く子どもに「ふわふわな犬~」と呼ばれる犬さんなのに、さらにふわふわになったらどうしよう・・楽しみすぎます。

毛玉ではなく、シャンプー後の犬さんです。全力でセルフドライをしておられます。

お顔も念入りに。

うちの犬さん、神経質なのか、綺麗好きなのか、お散歩中も濡れている地面は絶対に避けます。水たまりがあったものなら、決死の大ジャンプを行い、自分の体を濡れさせることはありません。

そんな犬さん、シャンプーなんて大嫌い!でもおかしくなさそうですが、ものすごく大人しいです。大人しいというより、「水が怖くて固まっている」という表現が正しいかもしれません 笑。

セルフドライ後のドヤ顔。

実はシャンプーの香りは、イマイチだったんです。Aesopらしいスッキリした香りなのですが、シャンプー後はほぼになります。

しかし、ある事に気づきました。乾くのが速い気がする
私のタオルドライも、犬さんのセルフドライもいつもと変わらない長さでしたが、写真のようにかなり乾いていたのです。

ドライヤー完了。シャンプーをして、すすぐだけ。他に何も使っていませんが、毛がサラサラのふわふわに仕上がりました!(心なしか白くなった気がする・・

そして。

フォルムが完全にト●ロな件。
ふわふわになったおかげ?せい?で、シルエットが完全に▲ ← これです。

今回初めて使ってみたAesopのペット用シャンプー。ヒトのボディソープとしても使えるそうです。私はAesopの香りがちょっと苦手なので、自分に使うことはなさそう 笑

ちなみに爪切り、肉球まわりの毛のカット、肛門腺絞り、お尻まわりの毛カット(桃尻カットにしています)、おなかまわりの毛のカットは、3週間に1回、トリミングサロンでお願いしています。

愛犬をふわふわに仕上げたい方、シャンプーはご自宅派の方、Aesopのペット用シャンプーなかなかおすすめです。

Aesop ペット用シャンプー
香り:★☆☆☆☆
速乾:★★★★☆
ふわふわ:★★★★★
愛犬と同じ匂いになれる:★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?