見出し画像

警察が来ちゃった🥶

みなさんこんにちは🎶
ハンドメイド大好き
bourgeon〜ブルジョン〜のゆかりです。

【こだわりパールの上品アクセサリー】
あなたの魅力をもっと引き出す✨


2023年3月に遡ります…

4月に大阪ルクアイーレで開催された
【アースデイアクション大阪】の
出店準備していた時の事。

私は
本革はぎれのキーホルダーワークショップを
するので
その準備で革の加工をします。
数多く準備しようと思い、
1日に数個づつ準備しようと
計画を立てたものの
やっぱり計画通りにはいかず、
開催数日前に
一気に型抜きをしていました。

革に刃のついた型抜きをあて
小槌で上から叩きます!
ただ力を入れるだけでは
うまくいかないので
少しコツが入りますが、
もう何個も作ってる私が
発見した叩き方
(それでも次の日は手が痛すぎて
使い物にならない😂)で
ガンガン叩いていたら…

ピンポーンと家のチャイムが鳴りました。

何?
誰?
はい!と出ると…

『警察です‼️ガンガンと音がするんですが
何かありましたか🫡』

革 叩いてたら警察来ちゃったよっ💦

革を叩いていたと話したら、
巡回していたらガンガン聞こえたので
倒れて助けを求めているのかと‼️
と様子を見に来てくれたんです🫡

すごい音がしてたんやね!
びっくりしました😅

もし本当に倒れていたら
気づいてもらえるなら安心するよね😮‍💨
恥ずかしかったけど💦
見に来てくれてありがとうございます😊


💕私にとってハンドメイドは私の一部💕

出来るかなぁ・・・
作ったことないよ・・・
と悩んでいるそこのあなた❗️
一緒に始めてみませんか?💓
1人で頑張ろうと
しなくて大丈夫☺️💗
初心者だからこそ頼る!
私だったら、貴方にハンドメイドの
楽しさ伝えられるよ☺️💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?