見出し画像

名古屋飯

 名古屋に妻と2人で旅行に行くことにしたのは先日書いた。それ以来彼女はYouTubeで名古屋飯の調査に余念がない。つられて僕も見る。
 とりわけモーニングの店には興味が湧く。どこへ行くかは既に決めてはいたのだが、あそこもよさそうだな、こっちもうまそうだな、と心が揺れる。
 モーニングの店はどこも人が並んでいるらしいから、落ち着いて食事などできはしない。喫茶店なのにラーメン屋並みの回転率であるようだ。
 店によっては昼でもモーニングを出す店があるらしく、昼食にそこへ行ってもいいかな、と思ったりもするが、行程表からズレるので割愛する。
 昼はきしめんと決めている。熱田神宮の宮きしめんである。そこへ行くつもりだが、大須市場で味噌カツを食べるのも捨てがたい。
 晩はやっぱりひつまぶしであろうか。下関にうなめしというひつまぶしと同じものがあるのだが、食べ比べてみたい。少々値が張るのがネックだが。
 翌日の昼は味噌煮込みうどんにするか、それはお土産で持って帰って別のにするか悩んでいる。夏で暑いので、土産のほうがいいかな、とは思っている。それならきしめんんも土産の方がいいかな。昼は味噌カツにしようか。
 土産といえば、ぴよりんである。ただ持って帰る間に崩れやしないかと心配ではある。
 他に何かあれば、是非教えて頂きたい。滅多に行くことはないと思うので後悔はしたくはない。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?