見出し画像

痩せない

 恐るべきことに体重が減らない。ここ数日1日1食を守ってきたというのにである。64.7㎏からピタリと移動しない。そういえばお通じも来ていない。これは1日1食というのは、あまり効果がないのだろうか。それとも効果が現れるには日数がかかるのであろうか。
 精神的にこれではやっていけないので、結局晩酌をする。ビールが1番太る原因なのではないかと思うのだが、なかなかやめられるものではない。
 この日、新しいコーヒーメーカーが届いた。ビールを飲んだ後、コーヒーに切り替えた。普段ならビール1ℓ飲むところだが、この日は500mℓですんだ。少しは体重に影響があればいいが。
 運動をせねばならない。だが外は暑いので、なかなかそういう気にならない。これじゃあ痩せる訳ないよなあ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?