見出し画像

物欲

 久しぶりにしまむらによった。男性用コーナーでは扱っていないので、女性用のズボンコーナーにいって探した。ウエストが男性用では置いてないのである。W27だ。丁度いいのがあったが、買うつもりはない。¥2970税込みである。正直言って高い。安いのだけど僕には高い。何せ300円でズボンを買う男だ。
 後で、メルカリで探そうと思った。ところがメルカリで探してもいいのが見つからない。
 黒のカジュアルパンツが欲しかった。画像では正直言ってわからない。汚れや色がさっぱりわからなかった。これでは気に入ったズボンを探すのは無理だ。しまむらのレディースの¥2970を買おうか。勿体ないな。ズボンはいっぱいあるので、なければないでいいだろう。でも黒いズボンはもっていなかった。こんな歳になっておしゃれしてもなあ。
 数年前に折角断捨離したのに、また服が増えてしまう。SWATCH、CAP、スニーカーとメルカリで買い続けてきたけれど、今度はズボンだ。そのうちシャツにも興味を示すかもしれない。ズボンもシャツも十分在庫はあるので、安くても買う必要はないのだが。ストレスのなせる技であろうか。そんなにストレス溜まってないと思うんだけどなあ。鬱の症状も最近あまりよくないので、そのせいであろうか。
 迷うなあ。以前なら必要ないのひとことで片付けていたのになあ。なんでこんな物欲が出てきたのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?