見出し画像

コロナは続くよどこまでも

 ウチの妻はただいまYOUTUBEでやってる「もちまる日記」に夢中だ。単なる子猫からだんだん大きくなるオス猫の毎日を撮っているだけのものなのだが、これが何とも可愛らしくて評判らしい。
 確かに見てるととても可愛い。犬派である僕もその人気が高いのに納得はいく。
 飼い主のことを自ら下僕とよんで、モチ様とあがめ?いろいろおもちゃで遊んでやったり、風呂に入れてやったり、ただそれだけの番組である。
 一度みてみてはいかがだろうか。猫派の人にはたまらんと思います。
 もう1本お気に入りがあって、それが「ゆっくり不動産」である。福岡出身のYOUTUBERが変わった間取りの家を独特のしゃべりで、紹介していく番組である。これもおもしろい。是非みてみられたい。
 ウチの妻は現在仕事が入らなくて、暇をもてあまし、YOUTUBEやTVERを毎日見ている。TVERでは古いドラマや深夜帯にあるドラマを見ては楽しんでいる。
 僕が仕事をしていた頃は、早寝だったのが、すっかり宵っ張りになってしまった。といっても10時か11時には寝ているようではあるが。
 
 コロナ禍が収まらない。まん延防止がなくなって、妻のバスガイドの仕事がいきなり増えるかと思いきや、またキャンセルになったりしていて、不安定な状況である。
 しかしさすがに5月以降は修学旅行も増えていくだろうとは思うのだが、これもコロナ次第というところだ。
 プロ野球界でも楽天選手が大量コロナになって、試合が中止になるし、高校野球では京都国際がコロナで出場辞退したら、代わりに出場した近江高校が決勝にいく大健闘。ラグビーでは、東福岡が対戦した相手からコロナが出たことによって、決勝戦を辞退せよとのお達しで泣く泣く辞退した。両校優勝でよかったのじゃあないだろうか。埼玉ワイルドナイツの計らいで両校練習試合を組むことが実現できて、東福岡が勝った。これって決勝戦を辞退させる必要はなかったんじゃないのか。
 責任ある人たちは、みなそれぞれの立場でコロナに対処しているのだろうから、批判はできないが、そのせいで妻の仕事が減るのも可哀想な話である。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?