見出し画像

教訓

 アー何という事であろうか。左足の小指の亀裂骨折が悪化していた。レントゲンで撮った僕の小指は少しずれていた。今日整形外科とオサラバする気でいたのだが、そうは問屋が卸さねえってやつだ。それというのも経過が順調で、全然痛くないのをよいことに、ギプスを外して、方々歩き回ったのが行けなかったのかも知れない。というより絶対そうだろう。自業自得だ。
 古いギプスは割れてしまったので、新しく作ってもらった。どうやら1週間は大人しくしていなくてはならない。妻から外出禁止令が出た。
 コレステロール、尿酸、肝臓の値が悪いので、健康のために、毎日歩いていたのに、それもできない。幸い再検査は6月だからいいが、1週間家の中にいて大人しくしていたら、太ってしまう。最悪だ。
 4月下旬には函館と弘前に行く。桜を見るためだ。それまでには何とか治ってほしいものである。骨折したのが2月であるから、およそ2か月が経とうとしている。医者の言うことはちゃんと聞かなければならない。当たり前のことながら、教訓である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?