見出し画像

下らない企画

 あと5分で飯が炊ける。その間に500字くらいで何か1本、記事を書こうという企画。駄目だ、あせって何を書いたらいいのかわからない、しばし考える余裕もない。馬鹿らしいことを思いついたものだ。こうやって下らないことを書いている間にも時間は過ぎる。
 現在午前4時47分。あと3分しかない。困った。思いつくことがない。夢も特別見なかったしなあ。見ても覚えていないものだ。余程インパクトが強い夢ならば別だけど。そういう時は必ず、ネットで占いを調べる。吉夢か悪夢か、何かの潜在意識かはかるために。しまったあと1分しかないぞ。500字まで半分もあるのに。どうしようか。もう駄目だゲームオーバー。
 炊飯器の炊けた合図の音が鳴り響く。結果290字でした。こんな企画どんな意味があるんじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?