見出し画像

海の中道海浜公園

 海の中道海浜公園に妻といった。ネモフィラを見に。小中高校や大学生?の若者たちが団体で、遊びに来ていた。新入生歓迎遠足であろうか。外国人もちらほらと来ている。
 ネモフィラアイスを妻と一緒に食べた。ネモフィラと同じ薄いブルーなだけで、ネモフィラを混ぜ込んでいる訳ではない。味はリンゴ味とのことであったが、ほとんどバニラだった。これで1個¥450は高いなと思った。
 左足につけたギプスが痛くて、広い公園を歩き回るにはしんどかった。おまけに鬱がでたのであろうか、動悸がしてきつい。車がないので、電車で来たのだが、それもきつくなった原因であろうか。よくわからない。
 最近動悸が早くてきついことが多い。心拍数を測ったら、100以上、120を越える時もある。心療内科に行って、動悸が激しいと訴えたのだが、その場では、脈拍数82と平凡な数字に終わり、まともにうてあってくれなかった。
 バセドウ病という可能性もないことはないのだろうが、他に症状がないので可能性は薄いかと思う。やはり鬱だろう。春先には精神病患者は辛い。自律神経が乱れやすい。多分そのせいだろう。・・・と思う。
 23日から函館五稜郭・弘前公園に桜を見に行くつもりなのだが大丈夫だろうか。かなり不安ではある。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?