見出し画像

病み上がりのビール

 トルコから日本に帰ってきて、すぐコロナに罹患したせいで、ビールを飲んでいなかった。今、帰国初めての麒麟一番搾りである。いつもよりも苦く感じる。
 うまいなあ。これで病気も吹っ飛んでくれれば何も言うことはない。少なくともビールを飲めるくらい復活したのだ。
 でもさすがに500mℓを買ったのは量が多かったかもしれない。肴がないので、生レタスを千切って食べる。
 どうやら500mℓが多いというのは杞憂に終わったようだ。一気に飲み干してしまった。これくらい回復すれば何とかなるだろう。
 とはいえ倦怠感が抜けなくて、往生こいている。座っているだけでもきついのに、でもなぜかビールを飲んでいる間は、座っていられる。
 咳が止まらない。薬を貰ったのに、効かない。のたうち回る。
 ビールを飲み干したら、咳が止まった。薬よりもビールのほうが、効き目があるって事?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?