見出し画像

脈絡のない文章

  4/29GW突入。体調悪し。朝から調子がくるって、結局1日寝込んでいる。noteの記事なぞ書けるはずもない。たまにやってくる。ストックした記事はあるので、それを投稿する。寝ながら珍しく小説なぞを読んでみる。1/3くらいできつくなった。病気になる前はこのくらいの本であれば、半日もかからず読破していたものだったが。
 4/30いつものように夜中に目が覚める。2度寝すればいい時間帯ではあるが、起きてこれを書いている。外は風が強く、雨はどうかしらないが、夜中の洗濯はしないほうがよさそうだ。あいかわらず体がきつい。寝過ぎなのかもしれない。前日は2度寝したせいで調子がおかしくなったので、起きておくことにしようと思う。
 スマホで前沢ジャンケンをする。どうしても勝てない。そんなに連続して勝てるはずがないか。こんなことで運を使い果たしてもしようがない。
 勝てないといえば、相変わらず我がドラゴンズである。楽しみな若手が出てきて、将来が期待されるが、相変わらず打てない。昨日の試合は4点もとれたが、逆転されてはどうしょうもない。故障者が多い。ポンコツの我が体と一緒だ。
  時々何かに取り憑かれているんじゃないかと思うほど、体が重い。今がそうだ。出て行け。出て行け。出て行け。
 夜中に腹が減る。食パンをチーズとハムとレタスを挟んで食べる。最近体を動かさずに、食べてばかりのような気がする。おかげで体重は増えてしまった。でもまだズボンは履ける。最近は毎日チェックしている。
 娘が現在帰省中であるが、特に話す内容もない。父娘とはそんなものだろう。もっともこっちは寝っ転がっているのだから、会話の持って行きようもないかもしれない。
 なんとか今日は体調を戻したいと思うが、どうしたらいいかわからない。薬を倍飲んでも意味ないだろう。体に悪いだけかもしれぬ。でも時々そんな気分になる。
 はあはあいいながら脈絡のないこの文章を書いている。ここまで読んで頂けた人には感謝する。今日はこれで終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?