見出し画像

タイ旅行2日目ディナー

 2日目の夕食は民族舞踊ラハーマーヤナを見ながら食事をするという企画のようだ。日本で言う神楽みたいなものだ。
 正直色々アレンジしてくれて面白くしてはいたが、さほど興味も唆らなかった。
 食事の内容は、カレーと、幾つかの惣菜。ビュッフェでなくで本当に助かる。味はやはり辛い。基本的に僕は辛いものが好きではないのだが、致し方ない。
 終わったらバスでホテルまで。早寝の僕は気がついたら、寝ていて、バスのアシスタントに起こされた。周りはもう自分の部屋に戻っていて、僕ひとりだった。
 ところで、話は変わるが、トイレにシャワートイレなし。昔々、それで当たり前だった自分も久し振りに普通の便器を前にして戸惑った。
 大をしたら紙をたくさん使ってしまい、その上肛門から出血が見られた。痛い。切れ痔ほどではないが、トイレットペーパーに血が点々とついている。シャワートイレに慣れ親しんでいたので、肛門の皮膚が弱くなっていたのだろう。以上余談でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?