見出し画像

日記:2024年4月29日(月)

4月28日(日)の日記はコチラ


【1】猫の爪とぎを買いに

ぜんぜん気にしてなかったのですが、猫の動画をみていたところ、猫の爪とぎの寿命は1年くらいだったみたいです。ちゃんと使っていればそのくらいでボロボロになるから、ということでした。
ポール状の我が家の爪とぎを改めて見てみたところ、たしかにボロボロかも? なんて、ケバケバしたところを触ってみました。すると、繊維がポロポロ抜けてきました。
うっかり猫がカミカミしたら大変です! ということで爪とぎを買い替えることにしました。
片道20分のところにあるホームセンターへ。全く同じものがありましたが、研ぐ部分を交換できた方がいいよね。ということでよく似た別のものに変更しました。
帰宅して組み立てました。新品で自分の匂いがついてないせいか、猫はなかなか使ってくれません。気長に待ちます。

【2】料理

本当はローストビーフを作りたかったのですが、GWだからなのかローストビーフ用のお肉が見つかりません。断念しました。
豚肉の生姜焼きを作ることにしました。

【3】FGO ギルガメッシュ 絆レベル7へ

王様の絆レベルが上がりました。ありがたやありがたや。そんなに何度もバトルに出て怒られてしまうのではないかと思ってしまう。

ギルガメッシュ 絆7

【4】4月30日(火)の予定は?

・FGO アタランテオルタ絆レベルアップ
・倉庫整理
・虫刺され。。。

フリマアプリでハンドメイドアクセサリーを販売しています。
ご興味ある方は下のリンクから、ぜひのぞいてみてください!
ラクマ
メルカリ

4月30日(火)の日記はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?