見出し画像

30冊目「スレイヤーズ すぺしゃる⑬」

29冊目はコチラ

読了日:4月24日(水)

仰げば鬱陶し

リナを助けた男はリナの教育係でした。リナの保護者を名乗っていいのはガウリイだけだぞ。教育係、すでにウザそう。鬱陶しいのはコイツか。
リナが非常識なのは言わずもがなだけど、それ以上に非常識な人が多いのがこの世界だからなあ。リナを常識人にしたら、ただの苦労人になってしまうよ。ああ、もうなんだかカオス。ナーガも出てくるし、自称新しい教育係は出てくるし。わけわからん。
せっかくナーガが洗脳(?)されているのに、性格的な変化がなくて謎と思ったら、コントロールされてなかった!
ところでスレイヤーズのキャラのファミリーネームが「○○〇ー〇」なこと多くない? インバース、ゼノモード、セリノース、ライファーム。。。
あ、そいえばゴラスさんの恋の行方は?

PB攻防戦

リリィの隠す気のないイヤミが最高に好きです。誰にでもそうなのかな。
スレイヤーズ界にも水着はあった! かわいい
あー、ギガスレイブでリリィさんがあ。さすがにタヒんだと思ったのに生きてた。すごい。魔族より生命力あるじゃん。
ところで、PBってなに?

もったりとしてコクがなく

うわわわわわあああああ! 故郷のねーちゃんだ! 故郷のねーちゃんに料理勝負をするためにリナに挑むんだって!! えー、そこはぜひリナに負けてもらって、故郷のねーちゃんと勝負してほしい! わかってる。そうはならないんだろう。
てか、勝負のためにリナを探しだしたのすごい。悪評をたどってきたのかな。
不味い料理を作るって斬新だね。美味しいは好みに左右されるけど、不味いは誰が食べても不味いからって。たしかに。ちょっと美味しくないは人によるけど、めっちゃ不味いは誰が食べても不味いもんね。
食べなきゃいけないの地獄じゃん!
あ、え? なに。べつに料理で故郷のねーちゃんに勝ちたかったわけじゃないのか。無謀な挑戦だね。

アメリア・地方漫遊記

アメリアー! すぺしゃる初登場だね!!
セイルーンのロードが悪事しているなら、アメリアの権力で解任できそうなもんだけど。。。それにしても、人の言葉を真に受けて大丈夫? アメリアすぐ騙されそう。
レミー・マーティンって前にも出てなかったっけ? リナと一緒に。。。? モブキャラ多すぎて覚えてないや。

きみのゆく道は……

リナの教育係があと413人。。。地獄だ。
しかもネズミやらカエルが出てくるらしい。可愛いならいいけど。キモイのはやだ。
次から次へと出てくるけど、413人全員にリナへ教育しろって命令出してるの? 順番はないの? あっさり謝る評議長さん。何がしたかったのだろう。

次回は「BLEACH Can't Fear Your Own World Ⅱ」を読みます。
さらにその次に「スレイヤーズ すぺしゃる⑭」を読む予定です。

31冊目はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?