見出し画像

日記:2024年2月28日(水)

2月27日(火)の日記はコチラ


【1】確定申告準備

去年分の医療費を医療費控除明細書に記載しました。
うっかり、健康診断の自費分を記載しそうになりました。

【2】確定申告

マイナポータルを使用しつつスマホで確定申告しました。
なんだか去年から変更点がある? マイナポータル内の記録を参考して転記してくれるそうなのですが、マイナポータル上には記録が一部しかないので、意味がありませんでした。
1回の確定申告にマイナンバーカードの読み取りを5回くらいさせられるのですが、これが面倒でした。

【3】頭痛

午前中から違和感がありましたが、確定申告が終わった夕方から本格的に頭痛がでました。薬を飲んでもあまり効果がなく。。。
そのまま寝ました。
最近体調悪すぎて寝てばかりいて、自己嫌悪がひどいです。余計にメンタルが削られてしまっています。
でも今日は確定申告できたからいいんだ。いいんだ。

【4】家に、何かいる?

縁を切っている母親ですが、いろんな事情で同じ建物にいるので、いろいろと話しが家族経由で回ってきます。
普段家にいない母ですが、夜中に母の部屋(1階)の天井から音が聞こえるそうです。原因不明で、猫のせいではありません。
エアコンを365日24時間つけっぱなしにしている母(しかもほとんど家にいないのに)(勝手に消すとヒスになる)なので、私的にはエアコンのせいだと思うのですが、「動物が棲みついているに違いない!」と大騒ぎしています。
その調査のために親戚の叔父さん(とその知り合いの業者)が家にきました。(母方の祖母の兄弟)

以前もお風呂場の湯舟側の蛇口が壊れてこのおじさん(とその知り合いの業者)が来ましたが、原因不明で直せませんでした。なので、このおじさんに相談したところで解決するとは到底思えず、お金だけ奪われるのですが、ヒスの母親は呼びつけたようです。
(なのに、母は仕事で不在)(音がどこから聞こえるかとか伝わらないじゃん)

調査の結果、やはり原因不明でした。なので、殺虫剤をまいて、なにか生き物が出てこないか試すそうです。(なぜ素人が適当にあたりをつけてやるのか)(まずはエアコンを調べればいいのに)(ちなみに知り合いの業者も害虫駆除の専門家ではなく、よくわからん町のなんでも屋さん)
猫がいるので、へんなことをされるのは困るのですが、ヒスが加速するので関わりたくありません。業者に猫がいることは伝えたので、うまくやってくれるのを祈るばかりです。
不安しかありません。

【5】2月29日(木)

・確定申告に不備が発覚
・あとから出てくる、前職の悪質性
・頭痛
・AirDropが壊れた?

ここまで御覧いただきありがとうございました!ノシ

フリマアプリでハンドメイドアクセサリーを販売しています。
ご興味ある方はぜひのぞいてみてください!
ラクマ
メルカリ

2月29日(木)の日記はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?