見出し画像

プロゲーマーで生きていけるのか? #39

高校では eスポーツ部に入ったようです。 ←息子くん

今日 家族で食事に行って

機嫌よく プロゲーマーになる話をする息子

それを聞いた 2歳上の姉と旦那さんが

学校のレポートもやってない奴が

何をアホな事いうとんねん!!

学校の勉強も心配なくやって

プログラミングの授業も真剣にやれば

私はプロゲーマーでも何でもやってくださいなんです

目指すのは自由だし 目指してると何人かの大人たちが 夢なんて叶わないと邪魔をしてくるもんです。

夢は幻想。形も変わる。なので変わっても 大丈夫なように

勉強をしといて欲しい

ただ、1日何時間もゲームをしてるだけなら

ただの ゲームをしたい人。ゲームをする口実にすぎない

家族の中で2人も 反対派がいて

楽しい外食も くらーくなりました

かわいそうに 息子はそれから一言も喋ってないです。

ちゃんと 真面目に勉強してれば こんな事にならなかったのに

私まで 旦那さんに 怒られるし。

未来の息子が 今の息子に「勉強しといてほしかった」と助言してくれたらな。「勉強してたからゲーマーとプログラマーになれたで!」とか言われたら

勉強してくれるでしょうか?

でも今も未来も 自分の思考が作ってるというし

めげずに 頑張って欲しいな

画像1

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

また明日



今は... 自分の好きな事をシンプルに.... いつかみんなが幸せになるために... be happy!!