見出し画像

日本一高いビルで....今は亡き友人の思い出。  #38

ハルカス300

日本一高いビル

オープンしてすぐの頃 並んで今では考えられないギュウギュウ詰めの

高速エレベーターで60階まで...

展望台もすごい人でザワザワ 関西弁が飛び交う 

大阪城ちっちゃ!と友人と 知ってる建物を探し当てては JKのようにはしゃいでいた

今は その時の友人は 数年前に亡くなっていて

大阪の有名な 「パインあめ」のソフトクリームを食べて

あべのべあと写真をとった記憶がよみがえり

寂しくなった

今回は 久しぶりに天王寺に来たので 登ってみた

コロナの影響か 人は数えるほどで

怪しげ 中年のカップルばかり

あの頃とは違い

ガラガラなので

磨き上げられた全面のガラスが

何もないようで 怖かった

本当に落ちてしまいそうな恐怖を感じた

人がいないと こうも違うものかと思うくらい

恐怖を感じた

ねむ


睡魔が襲ってます

また明日 ありがとう





この記事が参加している募集

今は... 自分の好きな事をシンプルに.... いつかみんなが幸せになるために... be happy!!