見出し画像

word pressにサイト開設。  #10

#stayhomeで  

何か新しいことに挑戦するミッションは

wordpressにサイトを開設すること

youtubeで

"wordpress初期設定!"などいろいろ参考にしながら作業してみました

まず

●サーバー契約

●ドメイン取得

サーバーはXSERVER

初心者で細かく説明されても何がいいのかわからないのですが

XSERVERは

悪い口コミもあまりなかったので 即決まりました。

ドメイン取得は お名前.comがメジャーな感じでしたが

XSERVERでサーバー、ドメインをまとめて契約しました

ここから細かく 設定していくのですが

一般的に簡単に設定できるということですが

ちょっと時間かかりそうです(笑)

自分のサイトができる事を考えると

ワクワクします

参考にしているのは

mikimiki  webスクール

https://youtu.be/dpN_0Zajbbw

画像1

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

べランピングの計画は

ベランダの掃除で止まってます

快適空間になりそう.....

部屋に良い香りのアロマとお花を飾りました

掃除嫌いでしたが

綺麗な空間は好きです

また明日....











今は... 自分の好きな事をシンプルに.... いつかみんなが幸せになるために... be happy!!