見出し画像

韓国ドラマ"愛の不時着"と犬のリードの長さが気になる問題   #18

こんばんわ boo33です

今話題の韓国ドラマ"愛の不時着"ご存知ですか?

韓国の財閥の娘が パラグライダーの事故で

北朝鮮に不時着し、北朝鮮の兵士に助けられ...という話

北朝鮮の一般人の生活様式が 信じられないくらい不便で

同じ時代に生きているなんて信じられない

大きなお世話だけど 朝鮮統一って難しそうって思ってしまう

考え方が違いすぎて いくら同じ人民でもお互いを理解するための

歩み寄りにはまだまだ時間かかりそう。

でも さすが韓国ドラマ

エンターテイメントとして すごく面白いです

...で

実家では 犬をずっと飼っているのですが

わたしの家にはいません

ペットショップの犬達 めちゃ可愛いのですが

命を売り物にするっていうのが

人間の傲慢のように思えて かなしくなるのです。

実家の犬も 1度出産を経験してます

ブリーダーさんにお金をお支払いして

6匹産みました。知り合いで犬を大切に飼っていただける方に

5匹無償で差し上げました。

ママ犬の トイプーちゃんは

一回の出産で 毛並みが悪くなり

一気に老けました。かわいそうなことしたなと.....

その時に ブリーダーさんの犬は

何度も出産させられたりするのかな?体ボロボロやん

と思ってしまい うちでは飼えません

ペットショップさん すみません

それと わたしが見かける飼い主さんの

リードが長すぎるので 危険だなと思うことがしばしばです

携帯見ながら 犬のお散歩してる人なんて

リードつけて犬が車道を歩いても気がつかない人が

いっぱいいます。今日も車を運転していて

怖い思いをしました。犬が車道に飛び出たので

急ブレーキ踏んだら 飼い犬さんに睨み返されて

やだなと思いました

そんな時思い出すのが

イタリアに行った時

素敵なスーツで犬と歩く紳士に

道を訪ねたのですが

犬のしつけが いいのです

紳士の前には決して出ないし

紳士が立ち止まると

真横にちょこんと 座るんです

リードの長さは 無駄のない長さ

犬を飼うなら ちゃんとトレーナーさんに

しつけをしてもらうことが わんちゃんのためかなと思いました

"愛の不時着"もリードの長さの問題も

お互いを理解し合うことで

解決されるように思いましたが

時間は要しますね

画像1

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

明日 ベランダから青い空を見て 今楽しめる

感情に浸りたいです









今は... 自分の好きな事をシンプルに.... いつかみんなが幸せになるために... be happy!!