見出し画像

マスク、アルコール、除菌シート不足でお困りの方へ

コロナが普及して再認識したんですが、
情報収集能力の格差がすごいですね。

・海外からも情報収集している人
・様々なメディアから情報収集している人
・ヤフーニュースから情報収取している人
・SNSから情報収集している人
・人から聞いた情報だけを頼りにしている人

どのレベルで情報収集するのが
正解なのかはわかりませんが、

海外からも情報収集している人達は、
かなりコロナを警戒していますね。

誰のどの予想が当たり、
日本がどのようになってしまうのかは、
もはや、神のみぞ知る世界です。

私やあなた一個人が騒いだところで、
変えられる問題ではありません。

では、私達はどうするべきなのか??

この答えは、今も昔も変わりません。

『最悪の状態を想定しつつ、
 最高の状態を目指して突き進む』

これだけです。

人が恐怖を感じる原因のひとつは
「知らない」からです。

コロナが流行ると日本がどうなってしまうのか?
よくわからないから人は恐怖を感じるのです。

そして、人は恐怖から目をそむけたいので、
最悪の状態を想定しようとしません。

しかし、これでは前にすすめません。

・自分がコロナに感染した時
・大切な人がコロナに感染した時
・職場の仲間がコロナに感染した時
・自分のお店で集団感染が確認された時

あらゆる最悪の状態を想定することが大切です。

私も先日しっかり想定しました。
涙がでそうになるくらい辛かったです。

しかし、最悪の状態を想定できたからこそ、
前に進もうと決意できました。


今、恐怖を感じていたり、
モヤモヤした気持ちが続いている人は、

辛いかもしれませんが、
最悪の状態を想定してみてください。

そうすることで、
どうすれば最悪の状態を防げるか??
今自分がやるべきことは何なのか??

これらが明確になっていくと思います。


私の周りでも
コロナのような症状が出ている人が
何名か出てきているのですが、

感染者との濃厚接触が無いという理由で、
検査を受けさせてもらえないそうです。

ですので、TVなどで発表されている以上に
コロナは蔓延しているはずです。

さらに日本では毎日数十人規模でしか
感染者が増えていないように報道していますが
これは検査する体制が整っていないからです。

しかも、コロナやウイルス感染というのは、
足し算ではなく掛け算で増えていきます。

一人感染すればその一人が複数に感染させて~
を繰り返して増えるからです。

なので、私はすでに日本でも
数千、数万人感染者がいると思っています。

中にはコロナの症状が出ても、
周りに内緒にしている人も多くいると思うので
本当に厳重警戒しないと危険ですね。

知り合いや友人に飲食店経営者も多くいますが、
今は外食も本当に控えたほうが良いです。

そして、外食している事を話したり、
SNSに投稿することも控えたほうがいいですね。

すでに政治家や大手企業の役員クラス達は、
世間体を気にして外食を控えていますが、

SNSに外出や外食の投稿するというのは、
自らリテラシーの低さをアピールしているようなものです。

何も得しないので辞めましょう。

この辺一流インスタグラマーの
動向をチェックして見ている面白くて、
最近は皆こぞって自炊動画をアップしてますね。

未だに外食ストーリー載せてるのは、
5流インスタグラマーですね。


ということで、各自しっかり対策をして
気をつけるようにしていきましょう。

<追伸>

そうそう。
マスクとか消毒とかも買わなきゃダメですよ。
アマゾンや楽天で普通に買えるので。

楽天 マスク
https://a.r10.to/hbUmPX

楽天 消毒用エタノール
https://a.r10.to/hIbT0C

楽天 除菌シート
https://a.r10.to/hDxBUC

今、買えるオススメたちです。
少し割高に感じますが現在の相場では安い方で
発送に時間が掛かりますが頼んでおいて損は無いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?