見出し画像

青春18きっぷ旅行記 三島・沼津編

青春18きっぷ旅行の3回目です!!!

今回は三島と沼津に行きました。
青春18きっぷ旅行の本命は沼津なのでめちゃくちゃ楽しみにしていました!

青春18きっぷの期限はもう切れたので急いで書く必要もないのでゆっくり書きます。
(ほんとは期限内に書き切れる予定だったんだけどなぁw)
まだこの記事入れて3つ残ってますw
4月中には書き切れる!はず.....

前回の熱海に引き続き6時台の電車に乗りました
まだまだ朝は寒い、、

三島駅
三島駅南口

電車に揺られること2時間
途中下車駅の三島に着きました!

駅の裏手には富士山がめちゃくちゃ大きく見えます!
(写真はないです)
どことなく駅舎の形が富士山に見えなくもない?....

三嶋大社

三島で降りた目的だった三嶋大社に着きました!

鉄道唱歌の歌詞、
「駅には此地の名をえたる官幣大社の宮居あり」
の官幣大社です!

沼津駅
沼津駅

流石ラブライブの聖地沼津
駅にもラブライブのポスターがありました。


駅を出てすぐの所に東海感の溢れる商店街?が
この屋根付きで道の両側にある感じが東海だなぁ(初めて行ったけど)

そしてここにもラブライブの旗が、こんなにあるなら見てから来れば良かった
多分アニメの舞台になったであろうお店には至るとこにグッズが置かれていました。

御成橋

前の水戸に引き続き土木遺産に指定されている橋です!

土木遺産がある街に行くときはできるだけ土木遺産を見れるルートで観光してますw

それにしても鉄橋はかっこいいなぁ、ロマンを感じます

港八十三番地

行きたい場所のある港八十三番地に着きました!
さぁここからは本命の沼津港深海水族館です!

※人によっては気持ち悪いと感じるような写真が出てくるので気をつけてください

タコクモヒトデ

館内に入ってから最初に撮った写真がこれでしたw

この子はいったいタコ、クモ、ヒトデのどれなのでしょうw?

多分タカアシガニとかです

カニを見ると食べたくなってしまうw
この子は美味しいのだろうか

深海のアイドル メンダコ

行った日はメンダコの展示はなかったですが、壁に解説がありました。
やっぱメンダコは可愛いなぁ


ミズクラゲ

クラゲの展示は少なかったですが、ミズクラゲの展示がありました

ふわふわしてて可愛い...!!
私もクラゲになりたい!!

沼津港深海水族館と言ったらこれ!
そう!シーラカンスの冷凍標本です!

シーラカンスはテレビで見たことはあっても、
実際に見たことはなかったので冷凍でも見れて嬉しいです!

解説もいろいろあったので詳しくは沼津港水族館に行ってみてください!

メガマウス

出口の近くにいました

深海でこんなのに出会ったら恐怖でしかない

沼津港大型展望水門びゅうお
沼津港大型展望水門びゅうお

水族館から10分ぐらい歩いて展望台に来ました

富士山と海が見えてめちゃくちゃ絶景です!

しかも中学生は50円です(大人は100円)お得すぎる、、、、
沼津に行く機会があったらぜひ行ってみてください

駅から徒歩だと30分ぐらいかかりますが、バスもあります
(私は車酔いが酷いので歩きました)

海鮮丼専門店 伊助

いろいろ回って疲れたのでお昼ご飯を食べます!!

親からお金をもらったのでちょっと贅沢します
沼津と言ったら魚なので寿司と迷って海鮮丼にしました!

マグロ3種丼

なに食べるかで熟考した結果マグロ3種丼になりました!

3種全て美味しかったですが、特にネギトロが美味しかったです!
沼津行ったらぜひ寄ってみてください(さっきから言い過ぎな気がする)

美味しい海鮮丼も食べれたので家族用に干物買って帰りたいと思います!

今回は9時ごろに三島について15時ぐらいに沼津を去りました。

沼津港が駅から遠かったですが、街並みも東海らしくて歩いていて楽しかったです!

青春18きっぷ旅行で1番楽しかったと思います。
また行きたいです!

以上、私の三島・沼津観光でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?