見出し画像

家族旅行で大阪に行きました 忘却旅行記#3

ほんとはGWに行く予定でしたが、
親の都合が合わなかったので2/9から2泊3日で行くことになりました

家族旅行なのに父と私、母と妹に別れて別行動で観光しましたw

理由は4人だと行きたいところが合わないからですw

本編

まずは大阪に行くために新幹線に乗ります

最寄りの新幹線駅は新横浜なのでそこから乗ります

乗った新幹線

何系とかは見てないのでわからないですが、これに乗りました

10時頃の新幹線だったのでめちゃくちゃ眠かったですw

新幹線の中で本読んでたら酔ったので途中から寝てましたw

新大阪駅

新大阪駅到着

朝は関東にいると思ったら昼前には関西です
さすが新幹線、、、速すぎる、、、

新大阪駅からは東海道線で大阪駅に行きます

車窓から大阪の街が見えて大阪に来た実感が湧きました

大阪駅

大阪駅到着

着いてからエスカレーター乗る時に立つ位置が東京とは逆で大阪感を実感しましたw

そして登ってからこの吹き抜けの大屋根です

写真や動画で見たことはあったものの、実物を見たら感動(?)しました
東京とは規模が違う、、、、

1日目の目的地は海遊館なのでここからさらに乗り換えて大阪港駅に行きます

弁天町駅

弁天町駅到着

大阪駅から環状線でここまで来ました
ここからは地下鉄行きます

大阪港駅

大阪港駅到着

なんでこんな写真しかないかは不明ですが一応大阪港駅です

ここから歩いて海遊館、となるはずでした
しかし、車窓から2つの橋が見えたのでそちらに行くことになりました

港大橋

一つ目の橋はこれです

赤の塗装ってのが最高です!
どことなくイギリスのフォース鉄道橋に近しいものを感じました

天保山大橋

二つ目はこれです

天保山の近くにありました

近くまで行ったら道路の部分が薄かったですw
本当にこれで大丈夫なのだろうかw

海遊館

目的地とは逆に歩いてから30分ほど、
やっと目的地だった海遊館に到着

入場料は母と私で4000円ほどでした(高い)

ジンベエザメ

海遊館と言ったらやっぱりジンベエザメ!
めちゃくちゃ大きかったです

ぬいぐるみも買っちゃいました()

なんの魚かよくわかりませんが、多分えいかマンタです

笑ってるみたいでめちゃくちゃ可愛かったですw

なんの魚かわからないけど、密集していた魚たちです

海遊館の2階にあったお店に行きました

確かジンベエフロートとかです

ラムネとソーダ味で美味しかったです!

さっきのお店からの夕日

めちゃくちゃ綺麗でした!

海遊館

お店でゆっくりしていたら夜になってましたw

思ってたよりかなり大きかったです

夜の海遊館もライトアップされていて良き

天保山大観覧車

駅に向かう途中にあった観覧車です

観覧車は怖くて乗れないので下からだけですw
それでもライトアップされていて綺麗

天保山大観覧車

近づいたら赤に色が変わりました

こっちも綺麗

大阪駅

大阪駅にもどって来ました

通勤ラッシュだと思ったらそこまで混んで無かったです

ここから梅田スカイビルまで向かって父と妹を待ちます

梅田スカイビル

来るまで時間あったので途中まで登って来ました

外に飛び出ているエスカレーターが怖かったですww

RIHGA ROYAL HOTEL

夜ご飯の写真無かったのでホテル着いてからです
ちなみに夜ご飯はお好み焼きを食べました

そして20分ぐらい歩いてホテル到着
今回のホテルはRIHGA ROYAlです

親が旅行会社行って決めたのでよくわからないです()

中はこんな感じです

すごいキラキラしてて目のやり場に困るw

なぜか内装の写真が無かったので外の景色だけです

11階あたりに泊まったので景色はかなり良かったです

それではおやすみなさい!

2日目です!

この日は道頓堀に行くために阿波座駅まで歩きました

川沿いを歩ける道もあってビルの写真が撮りやすかったです
東京にもこういう場所が増えて欲しいです

せんば心斎橋筋商店街

阿波座駅から中央線に乗って本町駅で降りました

ここからは商店街を通ったり、御堂筋を通ったりして、
道頓堀を目指します

道頓堀


有名なグリコ看板の前に来ました!!!!!!

グリコポーズで写真も撮りました
(ここには載せません)

かに道楽

よくテレビで見るかに道楽の看板です

すごい列、、、、、

くいだおれ太郎

よくわからんビルに居ましたw

そういえば大阪に来たのに何も食べてなかったw
食べようと思ったけど全部並んでいたのでやめて次の目的に行きます

通天閣

なんば駅から御堂筋線に乗って動物園前で降りました

途中、道間違えて西成の方に行きましたw
西成は雰囲気が違ったw

そんなこともありつつ、通天閣に到着です!

展望台は並んでいたので登りませんでしたw

池上四郎市長像

通天閣からあべのハルカスに向かいます

途中の公園で市長の像を発見

3日目にも登場しますが、至る所に像が建っていましたw

あべのハルカス

近くまで来ました

さすが300m、、、
デカすぎる、、、

麻布台ヒルズも行ったことありますが、デザインはあべのハルカスの方が好きです

展望台まで登りました!

大阪の街が一望できる!
最高すぎる!!

途中に床がガラスで下が見えるめちゃくちゃ怖い場所もありましたw

まだまだ時間はあるので次は大阪城に向かいます!

天王寺駅から環状線で森ノ宮で降りました!

東外濠から京橋方面を見た時に、
周りのものを反射する綺麗なビルがありました
(後で調べたらクリスタルタワーでした)
名前もかっこいい!

大阪城

森ノ宮駅からここまで2〜30分かかりましたw
階段もあって疲れましたw

その状態で天守閣まで行くのは大変なので行きませんでしたw
でも、近くから見るだけでも十分楽しめました

ミライザ大阪城

ここでたこ焼き買って食べまいた!
本場のたこ焼き、めちゃくちゃ美味しかったです!!

この建物はもともとは旧第四師団司令部の庁舎だったそうです

鉄道唱歌の一節の「城に師団はおかれたり」
の、師団の部分はここにおかれていた第四師団のことだと思います

京橋

帰りに撮った京橋のビル群です

我ながら綺麗に撮れたと思います

大阪城

逆光で失敗した大阪城の写真ですw
ここで供養します

大阪駅

大阪城公園駅から環状線に乗って大阪駅で降りました

1日目に中から見た大阪駅の大屋根、外から見るとより大きさが伝わります

まだ母と妹が帰ってくるまで時間があったので、阪急32番街に向かいます

阪急のビルに来ました

さすが阪急、といったような大きなビルでした

阪急32番街

中に入ってみると、ビルの中に街があるような感じでした

ここから31階の展望スペースを目指します!

大阪駅

展望スペースに来ました!

「大阪駅」と打って出てくる写真は多分ここから撮られたやつです

大阪駅が一望できてめちゃくちゃいい場所です!

大阪駅から環状線に乗って福島で降ります

この日は4万歩近く歩きました!
やっとホテルに帰れる!!!!!!

上の写真はホテルに帰る途中に撮ったやつです

水の都と商業繁華の大阪らしさが撮れたかなぁ〜って感じの写真でお気に入りです

中之島橋

3日目です!!
大阪旅行も最終日!

今日は中之島の端まで行って、そこから天神橋筋商店街に行きます!

この写真は端まで歩く途中にあった橋です

中之島にはいっぱい橋が架かっていて楽しかったです

水晶橋

石造の橋でデザインがカッコ良すぎる、、、、、

大阪公会堂

かっこいい、ただただかっこいい、、
やっぱり辰野金吾の設計は最高、、、

関一市長像

2日目にも言いましたが、やっぱり像が多いですw(特に市長)
これも大阪の経済力の表れなのでしょう

五代友厚公像

関一市長の近くにまた像が建っていました
この人は大阪取引所の設立に尽力したそうです

(写真がかっこよく撮れて嬉しい)

天神橋

天神橋です!、、と言ってもこの写真じゃわからないと思いますw
天神橋に登る階段で橋の中が見れて興奮していましたw

天神橋筋商店街
天神橋筋商店街
天神橋筋商店街
天神橋筋商店街
天神橋筋商店街
天神橋筋商店街

1丁目から6丁目まで全部歩きました!

着いたのが10時頃だったのでお店があんま開いて無かったですw
行く人は11時過ぎに行くことをおすすめします

お昼ご飯です!
大阪の地下街の英國屋で食べました

東京にもいっぱいありますが、空いているのがここしか無かったのでここにしました

丸善ジュンク堂

帰るまで時間があったので書店に来ましたw

ここで2時間ぐらい時間を潰して新幹線で帰ります!

もしこの記事通りに大阪旅行をすると、
1日3万歩以上歩くことになるのでそこは気をつけてください!

それでは良い旅を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?