見出し画像

ロックロックこんにちは!

ぼうけんのおとも🌈です。

「ロックに生きる」
何やらカッコ良さそう😎なフレーズですね。


ロックに生きるとはどのような状態なのか?を私なりに考えてみました。
それには5つの特徴があると言えます。
<5つの特徴>
・弱くていい
・ありのままの自分を受け容れる
・自分の意志で選択する
・後悔はしない
・前向きである


これを障害者の場合に置き換えてみると
こんな感じでしょうか。

<障害者の場合>
・出来なくてもいい
・障害のある自分を受け容れる
・自分の意志で選択する
・誰のせいでもない
・今出来ることを探す


「ロックに生きる」とは見方を変えれば
自由奔放で自分勝手とも思われるかもしれません。
自我が強い人は少し優しさと謙虚さを持つと素敵です。
優しいヒーローになれます。

逆に周囲に気を使い過ぎて自分を出せない人は勿体ないです。
気配りの多い日本人だからこそ時にはちょこっとだけでも
我が儘に自由に選択しても良いんじゃないかな?

自信ないと思い込んでいるアナタが持つ個性の音色は
仲間と共に素敵なハーモニー🎵を奏でるハズ


今はまだ小さくてもいい
アナタのロック🔥を大事に育てて
いつか奏でてくださいね


「ロックロックこんにちは」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?