男性のマッチングアプリ写真について女性目線で思うこと

3つの婚活アプリをやってみて、男性のメイン写真について思ったことを書いてみます。


男性のアプリ写真、女性目線ではどう映っているのか興味のある方はぜひ読んでみてください。



・清潔感がない人は論外

ヒゲをちゃんと剃っていない人、頭がボサボサの人、結構いらっしゃいます。。



もう本当にこれだけで女性は引きます。



特にヒゲの破壊力はやばい。


ヒゲが似合う人って本当に一握りなんです。


ヒゲは剃って、ちゃんとした美容院に行くべし。


そして、太っている人もどうしても清潔感に欠けます。本気で彼女が欲しい人はダイエットを!!



・顔写真がない人も論外


どんなに人柄が良くても、顔写真がない人は不安すぎます。


ほとんどの女性は、プロフィールを読まずにスキップしてしまいます。


見た目が分かる写真を必ず載せること!



・マスク写真はモテない印象


コロナが終わり、マスク時代も終了。


それなのにアプリを開くと、メイン写真がマスク写真の男性が結構います。



コロナ時代からずっとアプリ登録してるのかな(=つまり、モテない)という印象を持ってしまいます。



今すぐ、写真撮り直して!


それと、あごマスクの人はガサツそうに見えちゃいます。


あごマスク写真も削除を!



・女子受けしない趣味写真は避けよう


爬虫類、虫の写真は苦手な女性が多いからそれだけでマイナスポイントになる可能性があります。


バイク、釣りなどの趣味は素敵だと思いますが、共有できる女性が少ない趣味です。



乗っているバイク、釣った魚の写真を載せても正直良さが分かる人は少ないし、あまり載せるメリットはないかもしれません。


付き合ったら一緒にできる趣味写真が好ましいです。


例えば、車や運転中の写真は一緒にドライブに行けるイメージもしやすいので◎


旅行の写真はやっぱり無難です。


あと、筋トレが趣味な人でバキバキに割れた腹筋の写真載せている人も△


鍛えてる人はすごいと思いますが、自慢したいのかななど、独りよがりな印象になってしまうかもしれません。


文章で筋トレが趣味ですはOKです。(やっぱり適度に運動している人は健康的な印象)



・変な画角や、何でこれ選んだの?みたいな写真は却下


失礼ながら何でメイン写真にこれを選ぶんだ?と思ってしまう写真の方が非常に多いです。。


ドアップすぎる写真など。。

以下の写真も△です。


・洗面所の鏡の前での自撮り(友達いなさそう)

・友人の結婚式での集合写真(これしか写真ないんかいと思ってしまう)

・会社の飲み会の集合写真(同上)


自分がちゃんと映っている写真がないって気持ちは分かるのですが、


真剣に彼女が欲しいなら、恋活・婚活のためにお金払ってでもプロに撮ってもらうとか、

友人に頼むとか

色々手段はあると思うので
その努力はしてほしいなと思います。


どんな写真が良いかわからない人は
カフェでコーヒー飲んでいる写真にしておきましょう。



・笑っている写真を載せよう


イケメンじゃなくても、笑顔が素敵な人は好印象です。


なるべく自然な笑顔の写真をメイン写真にしましょう。


逆に真顔はちょっと怖いです。




やっぱり外見の印象は超大事です。



どんなに中身が素晴らしい方でも、清潔感がないと多くの女性にとって恋愛対象外になってしまいます。



せっかく課金してアプリやっているのにもったいないなぁと思うプロフ写真の方が非常に多いので、書いてみました。


少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?