春分の茶会

画像1


🌿🌸🕊.
.
.
The Spring Equinox Day.

今日は春分の日。
自然を讃え、生き物をいつくしむ日。
昨日からとっても暖かくなって、風が気持ちいい中で窓を開けてお茶を点てました🍵🌸
吉野葛の蕾を模した干菓子。やさしい口当たりが春のよう。

これだけ先の見通しが立たない、と言われるのを聞いていると
自分の予定もぽかんと空くのかなと思ったりしましたが
手帳には、今年のはじめに書いていたやりたい事たち。
できない事に目を向けるよりも、やりたい事の中からできることをひとつずつ。
幸いなことに私の好きなことは部屋で出来る事が多いので、いつもと変わらない時間になるのだと思うけれど。
変わらないようでちゃんと変化を感じてるから、一歩ずつ。

応援が何より励みになります。 いただいたサポートは、より良い創作・制作の為に使わせて頂きます。