見出し画像

嘉祥の日

今日は嘉祥の日。
食べてしまうのがもったいないくらいに、綺麗な琥珀糖を✨

画像1

画像2

これはセレスティン(セレスタイト)という鉱石を模したもの。
「天空の」というラテン語セレスティスから名付いたそう。
天青石(てんせいせき)という和名も美しい。

梅雨の晴れ間のような爽やかな青が綺麗。

自然のままの美と、人の手が触れた美を知るからこそ、
こうした見立ての喜びも生まれるのだと思います。

透明で美しい物が好きすぎるので、
食べ物が綺麗な色だとなおさら嬉しい。
それはもうじっくりと愛でて、味わいました💙
ほのかなミントの風味🌿

まだ他の種類もあるので、お楽しみはこれから…😚!

応援が何より励みになります。 いただいたサポートは、より良い創作・制作の為に使わせて頂きます。