見出し画像

クリスマスに近況報告

相方と私、合わせて130歳。
ふたりだけでのクリスマス。

相方は週に2日の公園掃除
私は週に3日の視覚障害者をサポートする事業所で
11月から働き始めました。

25日はふたりとも仕事日でした。

仕事帰りに相方が買い出しして、ピザを焼き
私が、あらかじめ用意しておいたスポンジケーキと生クリーム・イチゴで
チャチャっとクリスマスケーキを作りました。

実は私、10月5日に転倒して右手を橈骨遠位端骨折しました。
その右手が変形治癒してしまい、未だ痛みと動きの不具合があります。
これ以上なんの治療も見込めない整形外科に見切りをつけ、
信頼できる接骨院に片道2時間かけて通うことになりました。

今はまだ曲がってしまった右手をながめて、かなしい気持ちになりますが、
眼の時と同じで受け入れていくためには時間も必要です。

今年もいろいろありましたが、良いクリスマスを迎えることができました。



手作りケーキ、美味しかったですよ🤶