乃木坂46 鈴木絢音卒業セレモニー
お疲れ様です、ボトルキャップの河尻です!
先日LINE CUBE SHIBUYAで行われた乃木坂46鈴木絢音さんの卒業セレモニーを配信にて観ました!
14歳で乃木坂46の2期生として加入し、飛行機やクラシックが好きないわゆる普通の女の子からは少しかけ離れている彼女。ラジオなどを聞いててこの子趣味の話などになるとめちゃくちゃおしゃべりな子だしよく笑う子だな、と思っていました。けど、活動の初期には笑わないキャラや無口キャラなどをあてがわれて色々と苦労していた面もあったんじゃないかなと勝手に思ってます。
でもそんな期間を経て前回のシングルでは福神にまでなり、当時のキャラとは違ったキラキラしている絢音ちゃんを見れて幸せです。 そして2期生最後の1人まで乃木坂で活動してくれた絢音ちゃんには感謝しかないです。
そんな絢音ちゃんの卒業セレモニーではセンター曲の自惚れビーチから始まり、後輩とのトーク企画を挟みながら思い入れのある楽曲を披露していく形でした!めちゃくちゃ泣いてしまうかと思いましたが、トーク企画などもあったし何より絢音ちゃんが常に笑顔だったことでここ最近では1番笑顔で見送ることができた卒業でした!
でもアンコール後にソロで披露した2期生楽曲
『ゆっくりと咲く花』
これだけはもう涙なしには観れなかったです。
今の絢音ちゃんが卒業するこの状況と歌詞のシンクロ率がすごく、もう絢音ちゃんのことを歌ってる様にしか聴こえなかったです。2期生がいなくなったことでもうこの楽曲を披露することもほとんどないのかと思うとすこし寂しい気持ちにもなりますが、他のメンバーにこの楽曲が継承されていったら嬉しいなと思います。
絢音ちゃんはこれからの活動はどうしていくかこれから決めていくそうですが、どんな形であれこれからも応援し続けていきたいです。そして絢音ちゃんの青春時代を追っかけることができて本当に幸せでした!10年間お疲れ様でした!
来月には斎藤飛鳥さんの卒業コンサート、卒業が続き過ぎて耐えられそうにありません...。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?