見出し画像

ザ・ドリフターズ展に行った話

お疲れ様です

ボトルキャップの矢野です

8月1日(木)

『ザ・ドリフターズ展 ~発掘!5人の笑いと秘宝たち~』

に行ってきました

一緒に行ったのは

芸人の先輩

すぎはさん いっち⭐︎GOのお2人

展覧会では「ドリフの大爆笑」や「全員集合」で実際に使っていた小道具などはもちろん

メンバーの個人活動の品々まで大変貴重なものが盛りだくさんで充実してました

いかりやさんが実際に使っていた「踊る大捜査線」の台本なんかカッコよかったです

展覧会は写真撮れるブースもあり、ここでいくつか写真で振り返りながら

こちらメンバーのプロフィール付きの写真

本名まで書かれています

荒井注さんも

こちらはバカ殿

めちゃくちゃリアル

実際にバカ殿に会うことが出来ませんでしたが、このような形で会うことが出来ました

こちらは原宿にあったカトちゃんのグッズ店の看板や商品

僕は小2の時初めて東京へ旅行に行く機会があり、その時まず1番最初に行ったのがここなんです

東京行ったら原宿に行ってカトちゃんshopと所さんのshopに行きたいと言って、実際に行った思い出があります

こうして30年ぶりぐらいに再びこうやって出会うことが出来ました

実際に使っていたカトちゃんのカツラと手型

ドリフといえばタライ

これ一度は受けてみたいですね


展覧会ではグッズを購入出来ました

僕か買ったのは

ドリフとちびまる子ちゃんのコラボノート

これは可愛過ぎてめちゃくちゃ気にいってます


今回展覧会観に行って、ドリフを通していろんなこと思い出しましたね

日曜の昼はケンちゃんラーメンばかり食ってたなとか

ドリフ観るために風呂早めに入ってたなとか

自分の生活にドリフが密着していたんだなということを実感したし

あと、メンバーの皆さんカッコいいですね

面白いというだけじゃなく、品と格好良さが凄い

そういうとこも人気の秘訣だったのかなと

展覧会、お客さんも多く、そして若い人もたくさんいて、ほんと全世代に愛されてるなと思いました

まだまだドリフを楽しみたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?