見出し画像

きょう何食べた?「さっぱり麺」

2019年8月25日

久しぶりにニトリへ行ったら、あっという間に時間がすぎランチというよりティタイム。

この時間なら混んではいないかと、先日、閉店のお知らせがあった"かなりや"へ。

店内を眺めるとやはり寂しくなる。

定番なところも食べたいけれど、季節限定もひかれる。ここのところ、食事選びが優柔不断で少し嫌だなと自分でも思う。

また来ることを意識して今日は季節限定メニュー「梅のさっぱりパスタ」

買い物を済ませて夕食も外食。夜はさっぱりしたものが食べたいと山梨名物「おざら」が食べられるお店を探し、たどり着いたのは甲州百間

早速おざらを注文!といきたかったけれど、意外にも外の空気が涼しくなってきたので私は悩んだ末の温かな「田舎かけうどん」

買い物で店内にいることが多かったためか、体が冷えてしまっている御老体。

やはり温かな食べ物は気持ちホッとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?