見出し画像

5月3日(金)

数日だけ猫を預かっていた。

テンちゃん

これまでも何度か我が家を訪問していたからか、到着して数分でゴロゴロ。
普通の猫よりも、人見知り全然しないし犬のような性格なので、スリスリ寄ってくる笑


数日共に暮らして感じたこと。


食べたいときに食べて
寝たいときに寝て
甘えたいときに甘えて
暴れたいときに暴れて

その自由さがなぜだか愛おしくて仕方ない。

人間だと自分の思い通りにならないとイライラしてしまったりするのに、動物相手だとそんなことを一切思わないのはなんでだろ。ふしぎ。ずっとかわいいねぇと話しかけ続けていたら、気分も穏やかになった。
朝布団の中に入り込んで来て、身体をスッと添わせてくる無防備さに心がホワホワになった。
動物たちはいつも優しい気持ちにさせてくれる大事な存在。

いつか家族として迎え入れたいなと思う。

(寂しい思いをしていないか心配で通常の1.2倍近くの速さで業務遂行出来たので生産性にも寄与してくれるという副産物も発見笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?