継続ができない人集合。

今回も少し真面目な内容です。

今俺は継続の練習(?)をやってます!

具体的にはランニングを継続しようと努力してますね

そう、残念ながら毎日ランニングを...とは言ってません。その通りで毎日はできていません。そうなんですが今はこれでいいと思っています。

俺は昔から継続することが非常に苦手でした。必ず自分のためになるとわかっていることでさえも続けられなかったんすよ。スポーツも勉強も習い事も何でもずっと続けてこれたことは無に等しいです。

大学生の今になって色々な経験をして、スキルを身に付けて、良好な友好関係を築いて成功したい!なんて思ってしまっています。

そう思うことは大事だと思うのですがまだ自分にはそれらを築く土台ができていないかなーといっちょまえに感じたんすね!自分のためになるような必須のことでさえ継続して行うこともできないようじゃダメかな、と。

だから今

継続をする“練習”のため、

ランニングを続けています。

「毎日絶対やらなきゃ!」というスタートを切ると、どうしてもできなかった日以降から落ち込んでやる気が落ちたり、体を無理して使って壊す危険性もあります。

だから、1日2日空いてもいい、でも

“最近”ちゃんと継続できてるな!

っていう自信を持ちたいって考えてます。だから、継続の練習なんです。「毎日」はそこから徐々に、でいいし走る距離を伸ばすのも、継続できるようになってからで十分。

継続できないモンスターの俺にとっては「毎日」のプレッシャーから解放し、徐々にリハビリしながら継続できる人間になりたいと思ってます。

(このnoteも継続の練習の一環かな、、、)

これはランニングじゃなくても自分の好きなこと、やってみたいと思っていたこと、なんでもいいよね実際。俺もえげつないほどの運動不足を解消しようと思っただけだし。

もしくはこーゆう

noteとかツイッターとか日記とかに継続できたことを記録するのを習慣にする

ってのもいいと思う。てかみんなもうやってるかな笑 でもまあこーゆう

記録して報告するのって自分にとってちょっと辛かったり嫌なことを継続するときには特に有効かな

って勝手に思ってます。閲覧者に監視員になってもらう的な。

まあ当たり前だろってことをベラベラ書きました。もし読んでくれて継続したいことや継続していることがある人は一緒に頑張りましょう!


ちなみに俺は三日坊主って言われるのが嫌いなんで3日以上空かないようにしてる...


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?