見出し画像

弾き語りをするvsingerさんvliverさんいいよねという話

最近いろいろな人やvtuberさんの歌を聴いたりいろんな話を見るたび、自分はやっぱり生歌の良さやライブ感にこだわってる方を推していきたいと思う今日この頃。で。カラオケ使った歌配信も嫌いじゃないんですが、やっぱり弾き語り以上のライブ感はでないなと感じてしまうわけで。カラオケはどこまでいっても機械音声なので一体感が薄いんじゃないかなと。というわけで、前もちょっとやりましたが、かなり推せる方ふえたので弾き語りが素敵なvsingerさんvliverさんを紹介していこうかと。基本配信のアーカイブを中心に動画を出している方はそれを。アプリで配信されていてアーカイブない方は歌動画とツイッターをといった感じで。


・アザミ

弾き語りというとやっぱり彼女は外せないなと。荒々しくもエモさあふれる歌声とギターをどうぞ。それはそうと新ビジュアルかわいい・・・

新ビジュアル公開配信
ここでキスして。 / 椎名林檎


・水科葵

かっこいい歌声も綺麗な歌声も、ピアノに乗せて丁寧に歌い上げるスタイルはかわらず。ほんとストイックだなあと思います。

【ピアノ弾き語り】からくりピエロ/40mP 歌ってみた【水科葵/ジェムカン】


・あかつきるき

曲のチョイスは宮本浩次さん好きすぎるので思わずです・・・。低音高音素晴らしくて引き出しも多く歌の技術がシンプルに強すぎてやばい方です。Live2Dやイラストまでやってしまうので天は何物与えてしまうのか。(先にあげたアザミさんのモデルはこの方作成です)

【弾き語り / Guitar & Singing】はじめてエレキの弦交換した!聴いて!【あかつきるき】
冬の花/宮本浩次


・水瀬凪

彼女のずとまよの弾き語り好きすぎて一生聴ける。他の選曲もいちいち良くてセンス良・・・ってなってしまう。あとギターが本当に良い。素人なのでうまさとか良し悪しはわからないんですが、いまだに彼女のギターが一番好きかも。あ、もうすぐ1周年ですね👀

【ゲリラ歌】寝る前にちょっとだけテスト弾き語り【#3歳でもできる生放送】
君がいて水になる / ずっと真夜中でいいのに。


・まんじゅう

悲しくもどこか優しくどこか暖かい歌声が本当に素敵・・・。自分はうるうるしながらもにっこりしながらいつも聴いています。ギターの音がまた心の琴線に触れてくるかのような音でほんともう感情。

【弾き語り】よいおしらせしておうたうたうのだ #pnmcmnj
煙 / Saucy Dog


・クスモト

多くは語らず語るのは歌とギター。質実剛健なイメージは歌にも曲にも表れています。とにかく聴いてください。

25. 清濁


・sumeshiii a.k.a.バーチャルお寿司

ミスチルー!選曲ー!となってます。高音しっかりでエモ・・・。弾き語りもいいけどオリジナル曲もいいので気に入った方はチャンネルへ。

ゲリラ弾き語り歌枠【sumeshiiiチャンネル】
Mr.Children 「innocent world」


・惺

エモさあふれる強いハスキーボイスに磨きがかかってて本当に強い・・・。対人のなかでの緊張感もあるのに。素晴らしいの一言。

Vtuber&歌い手歌うま決定戦【新人Vtuber】
ピエロ / Pierrot - KEI

なお、上は本人のチャンネルではないので彼女のオリジナル曲もはっておきます


・Yuki 𓂃𓂂🍃

REALITYの配信者様。以前にも紹介しましたが、配信中にオリジナル曲を即興で↓のレベルで作ってしまえる方。すごすぎる・・・。普通にカバーの弾き語りもされるんですが、それがまた素晴らしい・・・特に男性曲がはまっていて本当にすごい好き。あと素人なので細かいところはわからないんですが、ギターめちゃくちゃうまく感じます・・・。

即興ソング/Yuki


・minmin:ウサみん

この方から以下はアプリIRIAM (イリアム)の配信者様です。最近は機会があってイリアムの方も覗いています。

ゆったりとしたギターからエモい低音と抜けるような美しい高音が本当に素晴らしい。昇天しそうといつも思います・・・。

小夜子/みきとP 弾き語ってみた/minmin:ウサみん


・桂花

艶っぽさと少年ぽさが同居しているような不思議な歌声。なめらかでとても美しい・・・。普段はかわいい感じなのでギャップがなかなかすごいですね。弾き語りは配信でされてますので是非。

【桂花】フォ二イ/黒柴犬Vliverが歌ってみた


・天音 彩(あまねいろ)

ウィスパーボイスで優しく弾き語りをされてる方。素直に癒し・・・。ウィスパーといいつつもしっかり芯がある歌声が素敵です。

花めづる君/傘村トータ(covered byあまね いろ)オリジナルMV





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?