見出し画像

Vtuber楽曲大賞2021投票完了

正直めちゃめちゃ悩みましたが投票完了しました・・・。本当に年々レベルが上がっていてやばいですね…。というわけで楽曲部門から。

・Rainy proof / HACHI

やはりこの曲は外せないかなぁと。はちたやは今年のvsingerの顔といっても間違いないでしょうもう。正直、いつもランキング上位はにじかホロに占拠されるので、なんとかはちたやにぶち抜いてもらいたいという気持ち。


・紅灯、中央通り / アザミ feat. コーサカ

前回は票が割れてしまって残念なことになりました。今年も楽曲が多いのでどうなるか…。アザミも楽曲提供活発で、すごいところにも提供していて、ミュージシャンとして飛躍の年になってうれしい限り。


・memex - 許されたくない

毎秒バズってほしい。毎秒評価されてほしい。v界隈も長く見てきましたけども、memexほどハイレベルなコンビはいまだいません。ほんと評価されてくれー!たのむー!!!


・アイソレイション (feat. HACHI & DJ WILDPARTY) - [ahi:]

はちたや2票になるな、と思いつつ、多分今年一番聴いたv曲でもう鼻歌で出るレベル。この前仕事してるときに無意識でフンフンしてて、なんの曲だっけと思ったらアイソレイションだったので外せないなこれはとなりました。歌ももちろん良ですが、ahi:さんがほぼプロレベルに良い曲つくるのでやばいしかない。


・翳り - 潮成実

衝撃のファーストインパクト。今年一番歌がうまいvtuberもある潮成実さんの初オリジナル曲。今年一番衝撃をうけたのは間違いないので投票待ったなしかなと。


続きましてMV。映像関係よくわからないのでいつもMV部門は感覚になってしまいます。

・エルセとさめのぽき 「STAR」

安心と信頼のエルぽきクオリティ。見てしぬ聴いてしぬ。去年もやばいけど今年もやばい。エルぽきも頼む壁をぶち抜いてくれー!1位が見たい!


・高峰伊織 / アノニマス(anonymous)

正直もう何がどうなっているのかわからないクオリティですごいしか言葉が出ないやつですすごい。


・Between us / ViANKiE

歌作詞作曲動画すべてチーム内で完結させてこのクオリティに脱帽。さすがにもっともっと評価されるべきという思いを込めて。


結局またも票割れをびびることになってしまったVtuber楽曲大賞(いまのところ)。頑張っている人が報われるイベントになってほしいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?