見出し画像

【不動産の怖い話】視える子ちゃん

こんにちは。

急な話ですけど、不動産には事故物件ってありますが、正直私は10年以上不動産会社に携わっていてほとんど出会ってないですね。田舎すぎる件が影響していると思われます。平和で素敵ですね。

「実在の人物をモデルに物語を書くと、どんなにオブラートに包んでもバレる。」と、かの村上春樹さんも仰っていたのでベラベラ話すことはないのですが、弊社にはそっち方面に敏感な方もいて、もうだいぶ昔の話なので時効かなと思い、思い出した件をつらつら書いてみたいと思います。

その方は常に霊を見るとかそういう事ではなく、ただ、とても第六感的なものに優れておられます。特にスピリチュアルな話をするわけでもなく愛犬に囲まれて普通に生活しておられます。入社されたばかりの頃、賃貸を担当しており、物件をオーナー様に預かりに行く際、物件写真なるものを撮影してまいりました。その頃はデジカメ撮影でした。(遠い目)

デジカメって、なんか写りやすかったんですよね。なんでだろ。私も長男出産から4年くらい色々デジカメに写り込む事件を経験しました。バグだったんだろうか。葬式を撮影しているときにめちゃくちゃ白い球が飛び交ったりしてましたが、デジカメからiPhoneへ移行するとそれは全くなくなりましたの。なんでですか?知ってる方います?

話がそれました。

それで、物件(とっくにもう預かっていない)を撮影してきてくれたデータをパソコンに移し、不動産サイトに載せるために整理しているとなんか変だなーっていう違和感があるんです。

なんだろ。

で、私はデザイン畑の人間なので構図とか大きさに、多少敏感な方なんですね。
一枚、玄関から建物の中を撮ったものがありました。正面には階段があり、左右にお部屋があるものです。その、右側のお部屋から人がこっちを伺うように顔を出していたのです。
普通の人の顔が、こちらを覗いているんですが、めちゃ違和感。

覗き込んでいるこちらを向いている顔の位置が高いんです。すんげー高い位置からこっち見てる。そしてちょっと比率がでかい。

でも普通に写り込んでいるので、聞いたんですよ、「この人誰?」と。

「え?知らない・・・・・ーーーーーーー!!!!」

そう。全然その場にいるはずない誰か?が写っておったのでした。
めっちゃ怖かったのですぐデータ消しましたので証拠はありません、はい。
今でもその件を知っている人の間では語り草です。
普通に写るんだよねー。でも微妙にモジュール変わるから違和感あるんですよね。気づかない方は気づかないと思います。

あと、その同じ方とどっかの中古住宅を見に行った時、なぜか
「ここはあんまり好きじゃない」
「嫌だ嫌だ」ってずっと言ってて、外に回って庭に出たときに何も言わなくなったんです。
それで、帰りに車に乗って話してたら

「さっきの家、庭から見上げた時に、2階に気が狂った着ぐるみみたいなやつがいてこっち見てた、怖スンギ。」

って言ってて、そんなの自分が見ちゃったらガクブルやし。と思いながら
「やだ〜むり〜」って言いながら帰ったと思います。いい思い出です。

物件について心配なことがある時は、ぶっちゃけ普通に聞いたらいいと思いますYO!! 告知事項があるものについては、必ず告知しなければならないと法律で決まっておりますので、ご心配なさらず。しかもそんなに日常にゴロゴロあるお話ではございませんので、安心して物件探しして下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?