見出し画像

豆乳苦手な人のための美味しい豆乳の飲み方

豆乳は体にいいと聞きますよね。

でも私みたいに匂いや後味がどうも苦手という方も一定数いるのではないでしょうか?

豆乳が苦手な人も美味しく飲める方法を1つ見つけたので、皆さんにお裾分けします❣️


インスタントのカップスープと混ぜよう!

私はクノールのポテトのポタージュと混ぜて飲んでみました。

本来ならお湯で粉をとかしてスープを作りますが、今回はお湯を豆乳に置き換えてしまいます。

これは大当たりでした!
かなり美味しかったです。

豆乳独特の匂いや後味は消え、かわりに豆乳のおかげでスープがより濃厚に感じることが出来ました。

これは豆乳嫌いな人の嫌がる所を全て無くしてしまうことができます✨️

スープの味によって豆乳との相性はさまざまだと思います。

各々いろんなスープでチャレンジしてみてはどうでしょうか。

おすすめのスープがあれば是非教えてください。

作り方

  1. 豆乳を湯気が出るくらい温める。

  2. レンジOKのカップにスープの粉と1の豆乳を混ぜる。

  3. ダマが出来るようだったら少しお湯を入れて好きなとろみに調整する。

  4. 10秒くらいしっかりスプーンで混ぜる。

  5. レンジで1分温める。

こんな感じで作ってみてください。

まとめ

実はこの飲み方、ついさっき思いついて上手くいった即席レシピなんです。

もっと美味しい飲み方は他にも沢山あるだろうとは思います。

でもこの飲み方はかなり手軽ですしダイエット中の間食にでもオススメです。

豆乳は嫌いだけど摂取したいという私みたいな人に是非試していただきたいものです!

コメントや更に美味しい飲み方などお待ちしてます✨️

お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?