牡丹M

漫画やイラストを描いています。https://www.pixiv.net/member.php?id=3077232
  • 絵描きで読書家でコミュ障の私が日々考えていることや気づきなどを書いていきます。
  • 調査員草柳がもたらす道具によって翻弄される人々の話。 草柳とエリー長官は世界を作った側の存在。上層部から地球人の調査を任
    6フォロワー
  • 探偵の山形と助手の青葉が事件を解決していく。 なるべくアンフェアにならないように作っているつもり・・・。
    32フォロワー

慈悲を求めている

人が一番求めているのは愛ではなく慈悲なのではないだろうか。 果たして愛は地球を救えるのか。愛というのは「愛の鞭」や「可愛さ余って憎さ百倍」につながる場合もある。 そ…

怒りの源泉を探る

怒りをコントロールする方法はいろいろある(瞑想など)けれど、怒りがおきるということは何か理由があるわけで、怒りの原因を探って対処できればコントロールする必要もない…

自分は何者なのか?

私はフェチを愛するアーティストでクリエイターだ。ミステリーやサスペンスの漫画も描いている(今は描いてないけど)。読書が好きで引きこもりでコミュ障だ(コロナ時代には…

水に飛び込むのって怖い

何か深い話があるわけではなく、単純に怖いって言う話。 中が見えないから何が入ってるかわからないし。変な棒が入ってて串刺しになるかもしれない。 子供の頃祖母が言っ…

致死率100%

幽遊白書の有名なセリフに「おまえもしかしてまだ、自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」というのがある。このセリフは戦っている最中に敵が言ったので正確には寿…

フェティシズム

フェティシズムは一般的には体の一部分に対する偏愛とされている。しかし本来の意味は呪物崇拝といって物を崇拝するということだ。従って性的な意味とは限らない。 そう考…