見出し画像

【2024年4月末】資産推移

この記事で紹介していること
・4月に購入した株  6銘柄
・4月の受取配当金  2銘柄
・4月末時点の総保有資産額
・先月からの資産推移

毎月末投稿している資産推移の記事です。
※株価や配当利回りなどの情報は執筆時点のものです。

4月購入した株

今月は日本株3銘柄、米国株3銘柄を購入しました。

①ENEOSホールディングス(5020)

・購入数   1株(総保有数26株)
・取得単価  745円
・配当金   11円(2024年3月末予想)
・配当利回り 3.05%

毎月購入している2銘柄の内の1つ。楽天証券の「かぶツミ」では3,000円から購入できるとあるのですが、今回はなぜか3株(2,235円)の購入でした。設定値を3,600円にしているので4株買えると思ったのですが…なぜ?

②吉野家ホールディングス(9861)

・購入数   1株(総保有数9株)
・取得単価  3,238円
・配当金   10円(2024年2月末予想)
・配当利回り 0.62%

吉野家は現在値が2,889円と購入時からかなり下落しています。購入が4/10で、下落(約400円)したのが4/11なのでタイミングが悪かった…
下落理由は営業減益によるもののようです。

ここから先は

1,331字 / 3画像

¥ 150

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?